初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリングやセラピーを受けて


自分の中を掘っていくのって


それをやったことのないひとには


めんどくさいことやってるなぁと見えるかも。


でも確実に視野が広くなり


生きるのが楽になる。


普通にみんながごまかすためにやってることもいらなくなる。


わたしの新しい気づきはまたひとつ自由にしてくれた。


注目してほしいって思ってる人たちがいて


そのひとたちに放っておかれると


大切にされてない感じがしてしまうことがあり


それはお父さんを投影してるんだろうなぁとか思ってたのね


改めてそれを見ていったら


わたし 生まれてすぐに亡くなった兄の代わりに生きていたの


男なら天下を取れるのにもったいないって


しょっちゅう言われてた


女であるだけで失望させてしまったこと


男でないことが残念だった


そして兄の代わりに生きていた


注目をしてほしい そのひとのように生きたかった


男性として社会的に成功して。


そんなひとに認めてもらうことが


兄の人生を生きてることに成功してる証拠だと思っていたのか


問題はダミー


自分とつながるために起きている


わたしはわたしの人生を生きればいい


改めて こころというのは深い


だから面白い

{EC98CC1D-360B-4A4F-A2FA-413A7E2A64BA}


今日も人生にブラボーと叫ぼう!


旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

 

月刊「ザ・フナイ」9月号(8月3日発売)に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
月刊「ザ・フナイ」は8月3日より全国書店で発売されます。
アマゾンでも取り扱っています。
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん