初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日ね

20代のころ


一緒に舞台を作っていた仲間たちと飲み会でした。


ずっとひきこもって執筆していたので


久しぶりのお江戸


20代は芝居にすべてをかけていました


ニール・サイモンをよくやっていました

「おかしな二人」

白土満さんと久保忠郎さんが主役

{E6689BA6-D7D0-4CE4-B707-FBFFA000A55D}

「裸足で散歩」のヒロインは大好きな役

{A63359D8-E6DB-4703-A986-93FEB493B15A}

舞台俳優の水澤心吾さんとやった「映画に出たい」

ナガノユキノさんの演出でした。

{B2AB084D-4EE4-4DE2-AE10-1405EA864EE7}

{8140FF33-2F0E-42AC-A1BF-E52E2997C53C}

その頃の仲間が


ある出版社の取締役に昇進したお祝いでした。


それで当時のことをいろいろ思い出したんだけど


その頃のわたしって


女優になるの親に反対されて縁切られて


凄い貧乏で

コーラの瓶を道で拾って酒屋に売り

銭湯に行っていました。


その頃コーラの瓶が売れたんですね


いくら以上が金持ち? と聞かれて


年収三百万と言ったとか


笑います


勇気あるねー


とか


好きなことにまっしぐらで凄いとか


言われますが


怖かったよ


本当に好きなことをするのは


超怖いです


今でもそれは変わらない


本当に好きなことで挫折したら


めっちゃ辛いじゃないですか


だったら やりたいことがわからないーー


とか  自分でも気づかないフリして


生きていった方が楽かもw


好きを生きる道は


いつもいつも勇気がいります


いつになっても


立場が変わっても変わりません。


ただ転んだ時の起き上がり方がうまくなるだけのこと


転んだらめちゃ痛いし


一度成功したらしたで


また失敗が怖い。


だけど


進まずにはいられないの


この道を歩いた先で見える景色が見たいから。


そして その場所でしか出会えないひとに

会いたいから。


20代の友との再会は


歩み続けたからこそ起こったギフトでした


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

 

月刊「ザ・フナイ」9月号(8月3日発売)に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
月刊「ザ・フナイ」は8月3日より全国書店で発売されます。
アマゾンでも取り扱っています。
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん