初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現実を自分の意識が創っているという考えを採用して生きてきました。

 

自分の「信じているもの」が目の前の現実に映し出される

 

それをシミジミ、そうだなぁって実感してきた20年でした。

 

でもね、時々、衝撃的なネガティヴな出来事が起こった叫び

 

 そのたびに 宇宙に叫んだ!

 

 わたし、こんなの望んでないよ笑い泣き

 

 なんで、わたしに起こる!?

 

 なんで わたしだけ!?

 

 そして、そんな現実をつくった自分を呪ったりした。

 

 いわゆる自分責め笑い泣き

 

もっとも最悪のパターンねw

はしのん。

 

このブログを読んだひとは、はしのんを「強いひと」だと思うかも。

 

たしかに、強い一面もあるだろう。

 

だけど、

 

わたしが、リアルはしのんを見ていて感じるのは

 

彼女は、自分を強く支えてくれる多くのもの、存在、ひとがいるってことを

 

知ってる人だってことだ。

 

このブログにも書いてるけど。

 

なによりも、これって最強じゃない?

 

そしてね、きっと、そのことを、はしのんは、

 

お子さんを亡くされてから 知ったのではないかとも思う。

 

 天使になったお子さんは、最強の武器ラブラブをお母さんに贈ってくれたんだなぁと。

 

体験した人しか語れないことがある。

 

 体験は本当に凄い宝物だ。

 

 はしのんのこれからクラッカー

 

 きっと、たくさんの、ギフトを与えて、そして受け取っていくのだろうなぁと

 

このブログを読んで思った。

 

 ありがとう、はしのん。

 

 とても大切な心に響くことをわかちあってくださって。

 

 感謝とともに。

 

で、私が自分で創りだし大騒ぎした「ネガティブな現実」はどうなっていったかというと

 

あとで、考えると、すべて〇になってるの。

 

オセロの黒が変わるように、いつか、白になってる。

 

あのことがあったから、今があるって。

 

だから、どんなピースも全体の絵の中のワンピース。

 

人生はジグソーパズルなのだ!

 

 今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

{44B65640-7616-4B9B-B988-B97445D1C747}


 

 

 

10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ
 

※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん