初めておいでくださった皆さまへ

 
脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

私は、ソウルビジネスである「脚本家」になるために、何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から「引き寄せ」や「現実創造」の意識の使い方をしてきました。

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セルフイメージ


自分に対して持っている大前提が


目の前の現実としてあらわれる。


逆から言えば


現実を見れば


自分がどんなセルフイメージを持っているかがわかる。


わたしの大前提


改めて自分に向かってみました。


生活環境も


人間関係も


仕事も


何もかもが突き抜けているところはあるのに


小市民的なところがある


どちらも悪くはないけど


両方があることで


常に居心地悪さを感じている。


具体的に言うと


グリーン車に乗るくせに


毎回乗るのはもったいないと思って


心ゆくまで その豊かさを受け取っていなかったり


時間制限があるプラン旅行で安く買う労力を使ったり。


わたしが自分に持ってるセルフイメージ


「一生懸命働いて役に立たないと棄てられる姫」


心屋仁之助さんがポットキャストで言ってた。


セルフイメージの高いひとでも二通りあるって。


何か業績があったり うまくいって成功しているからセルフイメージが高いひとと


何もしていなくても なんの業績も成功もなくてもセルフイメージが高いひと。


わたしね


昔はセルフイメージ低かったけど 今はそんなに低くないと思う。


だけど それって モノを書いてみんなに喜んでいただいているから自分に許してるだけ。


書けなくなったら


書かなかったら 価値がなくなると信じているってこと。


なーんにもしないでも価値があると思ってるひとには勝てない。


だから昔 夫と出会ったばかりの頃


「旺季志ずかが好きなの?


 本名のわたしが好きなの?」と迫ったことがあった。


書かないで


何にもできないわたしでも愛して欲しかったんだなぁ。


わたしのアンバランスの正体見たりだ。


素晴らしいと思っている極と


自分はダメだと思っている両極。


大前提が現実にあらわれる。


前提を変えるには


真逆の信念を採用する。


そして すでにそうなったように生きるというのはオクボクに書いた通りメラメラ


大胆にセルフイメージを変えることにコミットしたわたしの明日は


どんな風に変わっていくんだろう。


今日お願いしたマッサージの方は帰り際に突然振り向いて言った


「わたしがカラダを触った方は大成功します」


なんと38000人のカラダを見てきて


なんとなくわかると言う。


いいなぁ


わたしも言おうかな


わたしの本を読んだひとは


わたしのドラマを観たひとは


必ず幸せになります。


んーーーーこれは本気でそう思ってる。


オクボク読んだひとは 必ず成功するドキドキ


自分自身の人生を生きるという成功ラブラブ


自分を信じ愛するという成功合格


あなたがあなたのままで愛される成功ですクラッカー


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

{E44D5F12-B07F-4E89-AF31-54A44D9959DF}

AFPシスターのさちが撮ってくれた愛

※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん