初めておいでくださった皆さまへ

 
脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

私は、ソウルビジネスである「脚本家」になるために、何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から「引き寄せ」や「現実創造」の意識の使い方をしてきました。

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢 望み want 


自分自身の本当の望みって


わかっているようでいて 自分でもわかっていないことが多い。


したい ではなく  すべき の願望だったり


自分の望みだと思っていたことが


実は親の願いだったりね!!


自分と向き合っていくと


びっくりするような自分の想いに気づくことがあります。


そして それは 今のライフスタイルを変えないと到達できないことだったりして


自分の本当の望みを知ることって


とても勇気がいるものだったりする滝汗


わたしは 好奇心が強く


人間も好きなので


放っておくと どんどん いろんなところに出かけ


たくさんのひとと会いたくなります。


でも この前 自分の願望を見ていったら


「作品を書く」ということがもっとも大切にしている願望でした。


深いところにある この願望を置き去りにして


一見華やかで楽しそうに見える 外出や会食ばかりしていたら


作品を書く時間はなくなります。


表面的なワクワクもいいけど


深いところで目を覚ますのを待ってるワクワクに向かっていきたいよねドキドキ


だって 死ぬ間際に気づいちゃったら最悪じゃんグラサン


心屋仁之助さんのこのポットキャスト

https://itunes.apple.com/jp/podcast/xin-wu-ren-zhi-zhuno-hontono/id1112406793?mt=2&i=370363031


これはセルフイメージのお話だけど


セルフイメージを高く持つためにも


今の自分の願望に従うってとても大事なことだって思う。


そして


その望みのために 断る 捨てること。


昨日書いたブログhttp://s.ameblo.jp/rila214/entry-12177399185.htmlにたくさん いいねをいただいたけれど


わたしもワクワク羅針盤に従って


死ぬほど怖いけど勇気を出して


100%の選択をしてから


毎日がグーンと変わった。


心持ちが違うんだよね。


ぢんさんのラジオを聞いて


自分の好きを選ぶことが 自分を好きになりセルフイメージを高くする最速の方法なんじゃないかしらと思いましたクラッカー


願望を叶えるためには その望みを知った上で


その望みへのエネルギーをチャージし続けることがとても大事なんだけど


その話はまた今度ね音譜


今日は あなたの深いところで待っている


静かで強い望みを見つけにいき


そのために 何かを変えてみませんか。


今の時期 何かを始める「とき」ですよと


直感が言ってますアップ


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

{681DB243-ECA2-4213-987A-616BC73D05E3}

{A463ABF4-5012-4B64-A637-5A301B79B18B}

葉山が海開きしたよ。

beach houseが立ちました。

オクボク主人公キラが暮らす葉山 おこしやすチョキ

※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん