初めておいでくださった皆さまへ
    
脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

私は、ソウルビジネスである「脚本家」になるために、何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から「引き寄せ」や「現実創造」の意識の使い方をしてきました。

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25年前から

少しづつ 嫌なことはやめて

自分の心のセンサーワクワク羅針盤に従い始めた。


そうして気づけば

その心に従った分野は とてもスムーズな現実だった。


でも すべき というところから


硬い思い込みや執着している分野はトラブルが多かった


そんなカラクリに気がついて

もっともっと信頼しようと思えた。


それには ぢんさん心屋仁之助さんの 大トロしか食べないという 好きを選んでいく背中(歌を歌っていくプロセスを見せてもらえたのが大きかった)


Happy ちゃんの100% ピュアに自分の心に従っていく姿に勇気をもらったからだ。


そうして 断るのが とてもとても怖い仕事を断った。


お世話になった方からの とても条件が良い仕事だった。


でも どうしても ワクワクしなかった。


なんで ワクワクしないの?


自分をわき立たせるように問うた。


ワクワクして 欲しかった。


その方が波風が立たないから。


いろいろ頭で考えて 折り合いをつけようとした。


でもハートがノーと言う。


もう心に嘘がつけなかった。


1日1日のどの瞬間も心が弾む道を歩きたい。


その渇望。


そうして勇気を出して断った。


あの日から 何かが変わった。


現実が良くなった?


いや 別に大きくそんなこともない。


だけど


人生をやっと自分の手に取り戻した気がした。


長かったー。


わたしは、きっと 今まで 誰かが期待する人生を歩いていたんだ。


自分の人生じゃなく。


そんなことがシミジミ 心に落ちてきた。


同じ時代を歩く 心の向く方向が似ている方々に


お会いできた幸せ。そして感謝。


それと同時に あんなに怖かったのに


よく進んだね えらいよ お前 と自分を褒めたいニヤリ


ありがとうドキドキ


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{30071410-8AED-4B1D-BC0F-0FCDD4234A21}

今日の葉山 天使の梯子
 

※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん