旺季志ずかです。

最近 不倫ネタ続けて書いてますが

わたし 不倫は肯定も否定もしないのです。

不倫肯定してるように感じるって

ある人に言われたんだけど

起こることはただ起こっているだけ

その現実にどんな意味をつけるかは

そのひとが選べばいいこと

そして現実って

ポジティブな意味も

ネガティヴな意味も

同じ出来事につけられますよね。


今日のお題キスマーク

「親密感」

わたしの人生のテーマにメイクラブがあります。

いろいろな体験をして

その体験の中の苦悩から楽になりたくて

いろいろなことを学んだり

試してみたりしてきました。

その中で

わたしが気づいたことのひとつに

ひとは本当の「親密さ」を怖れているということがあります。

ハートを完全にオープンにできる

どんな部分も受け入れあえる関係性の中で起こる

メイクラブには

今まで体験したこともない

自分と相手が溶け合うようなことが起こります音譜

それは

肉体的な欲望のエクスタシィの次元ではないことです。

聖なる関係ドキドキと言ってもいいかもしれない。

そして それは 心も体も大きく開いた相手とでないと起きない。

つまり束の間の恋や

テクニックがうまいだけのことでは起こらないのです。

でも このフィールドに進むには

お互いを本当に信頼し

愛し合い

受容しあわないといけない。

そんな関係性に入れるチャンスの直前に

不倫が起こることも多いです。

なぜなら

他の人に恋をしたら

関係性を持ったら

目の前の夫と

妻と 深く関係性に入る必要がありません。

だから

もしかしたら

その不倫は

親密感への怖れで

真実の愛を得ることから逃げるための

自分で自分にかけたワナイヒかもしれないのです。

もう20年以上前に受講したビジョン心理学の

チャック、スペザーノ博士が言っていました。

惹かれる相手が持っているものは

自分のパートナーも持っている。

他の人との関係性に入るまえに

自分のパートナーを振り返りなさい

そうしたら少しの時間のあと

他の人に見ていた魅力的な点がパートナーに現れてくる

そうだなぁと思います

だって

相手に見ているものは

特に恋は

投影だから。

自分の持っている好きなところをないと勘違いして
恋の相手に投影しているだけ。

そんなことがわかってから

わたしの中で

恋は最重要ではなくなりました。

恋愛依存からの回復ニコニコでした。

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

Take2の深沢邦之さんがオクボクを読んで感想をアップしてくれているのを発見!
奥様の田中美佐子さんとは一緒にお仕事してフェイスブックも繋がっていたけど 最近見かけないなぁ。
たくさんの方が読んでくださってるの本当に嬉しいです。ありがとう合格


{797BF8B4-1972-4E95-83BE-5A34FAE6069F}

芍薬がいちばん好きだと言ったら

出張から帰ったら

おうちに飾ってありました。

不器用なダンナちゃんの愛ウインク

  ※ ※ ※


おかげさまで6万部ベストセラー!


旺季志ずか初の小説絶賛発売中!


RPG
的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク



<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。



読んで笑って泣いて、使って生きる! 




一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!




「臆病なまま夢をつかめ!」






本屋さんがなくなっていく現状が哀しく




本屋さんにゴーゴー!




素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8 



旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/



#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC}

写真はらん 撮影