脚本家 旺季志ずかです。

苫米地英人博士が聖マウリツィオ・ラザロ騎士団大十字騎士勲章を叙勲され そのお祝いのパーティにお招きしていただきました。

{4D2BACD2-E104-4189-9C70-5F027FA12797}

苫米地博士は

オウム真理教の洗脳を解く方と有名だけど

40社のグループ企業を経営されてて

その会社は人工知能などを研究開発する会社から

メディアや音楽事業まで多岐にわたるの。

仮名漢字変換システム「ことえり」をつくったのは苫米地博士だって!

{D925F8AA-1174-427B-9183-24EF19043811}


パーティは藤原歌劇団のオペラから始まり

{CB285550-B1B0-4D8E-8F93-F18650163D48}

{183938AA-FA57-4EEB-BABC-D1815652B9E6}

素晴らしい歌声!

途中で博士が衣装替えに退出されたと思ったら

後半は苫米地博士自らギター演奏するロックライブ!

{A6B85B78-1858-47C4-94B5-32FDB20181EF}

ノリノリで演奏。

{5189F86A-1B1F-480D-83E9-E40BE9B5C53C}

あわせて踊るパフォーマー

で お土産がこれ!

{41EF399F-3684-4283-9316-E7B49C0A8404}

「俺のギター」

なんと25000円もするこの本には 博士のギターコレクションの写真が収められている

{183A11FC-B6EB-4DCF-9F04-D549B50576ED}

{DB640758-5C07-4139-8656-1075101011A3}

ギターがさっぱりわからないわたしには宝の持ち腐れかも^o^

だけど

パーティ行って本当に良かった。

ここまで好きを追求していいんだって!

もっともっとピュアになって 純度の高い要求に従って生きようって決意したw

このギター本で マジで 強く思った。

ひとがどう思うとかカンケーねえ!

わたしだったらさーーー

ギター興味ない人には荷物になるんじゃないかとか

いちいち気使って やりたいこと 抑えそう、、、、

やっぱ博士は天才!

博士のこと あまりに大きすぎて、狭い概念ではとらえられない

きっとそれで「怪しい」とか思われてることもあるのだと思う。

ひとは自分が「わかる」ことしか安心できないから。

私が博士に惹かれるのは

人との間に段差や壁がないの。

だいたい人って 人との間にガードや段差があるの。

初めてお会いした時それが全くなかったので驚きすぎて緊張した。

で やっぱり 昨日もなかった、、、、。

頭脳が素晴らしい

いろんなことができちゃう

そんな凄いひとなのに

ひととの間に段差がないってことが

めちゃ尊敬!

それから素敵な人とも出会ったよ

{67BF1941-DFF6-4400-AEF2-39EF76F1A58A}

#オクボクガール

みんな わくわく羅針盤は動いていますか

限界なく「好き」を生きよう!

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{99E769C1-F23E-41A9-AC0B-769A1303201E}


※ ※ ※


おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!



「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)



<ストーリー>



青い髪に生まれた少年キラ。



その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。



ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。



そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!



そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。



いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。



読んで笑って泣いて、使って生きる!



一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!



「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」



http://www.amazon.co.jp/%E8%87%86%E7%97%85%E3%81%AA%E5%83%95%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88-%E6%97%BA%E5%AD%A3%E5%BF%97%E3%81%9A%E3%81%8B/dp/4763135112







素敵なPVが出来たよhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8



どんどん本屋さんがなくなってる状況が哀しく、できたら本屋さんで買ってね!



旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/





#カフェでキラを読もう 遊びやってるよん