脚本家 旺季志ずかです。


「ソウルビジネス」(あなただけの才能)が


誰にでもある、それは、あなたの「好き」の延長線上にあるというと


「好きなことがわからない」という人が非常に多い。


でも、わかる~~~


わたしもそうだったから。


自分の気持ちよりも


人がどうしたら喜ぶのかキャッチするセンサーの方を強く使っていたら


そうなっちゃうのね。


わたしも、最初はリハビリしました。


本当にささやかな、小さなことから。


喫茶店にいって


何を頼むか。


超貧乏だったので、一番安いものを頼むクセがある。


それをやめて、


今、「ワクワク」するものを頼む。


そんなことの先に私のソウルビジネス「脚本家」があったんだよ。


この話は講演会でよくするんだけどね。


あなたの、その、目の前の、小さな「ワクワク」「トキメキ」を大事にしてみてね。


生まれつき誰もが持ってる「ワクワク羅針盤」を使ってね!


(ワクワク羅針盤の詳しい使い方については『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』に書いたよ~~~~!)


今日も人生にブラボーと叫ぼう!



{0D4B0687-B2A2-48A6-B8C5-D606F6D25D37}

ワクワクしたので 葉山のマーロウのプリンを食べたよ

※ ※ ※



おかげさまで6万部ベストセラー

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!



「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

                              (サンマーク出版)



<ストーリー



青い髪に生まれた少年キラ。



その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。



ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。



そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!



そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。



いまのそのままの「自分を好きになる」そのヒントが満載。



読んで笑って泣いて、使って生きる!



一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!



「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」



http://www.amazon.co.jp/%E8%87%86%E7%97%85%E3%81%AA%E5%83%95%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88-%E6%97%BA%E5%AD%A3%E5%BF%97%E3%81%9A%E3%81%8B/dp/4763135112






どんどん本屋さんがなくなってる状況が哀しく、できたら本屋さんで買ってね!



旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/





#カフェでキラを読もう 遊びやってるよん