脚本家 旺季志ずかです。


まだミラノです。


な、な、なんと、6日に日本にいられると思っていたら、


帰りは一日損するのですね。


今日 わたしの初めての本


「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」が全国の書店で


発売されます。





読んでくださった方々がワクワクするような熱い感想を書いてくださって、


旺季はミラノのホテルでむせび泣いておりますw



心屋仁之助さんはみなさん、よくご存知の心理カウンセラーさんですが


こんな風にわたしの本を受け取ってくださいました。


http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12103305330.html


「泣けて
笑えて
温かくなる。



心屋で話してること、
ほんとにたっくさん取り入れてくれてて

それなのに、
僕としてはわかってるはずなのに


これを「才能」って言うんでしょう、
こんな形にストーリー・表現されたら

心揺れまくりですよ。


自分の中で
終わったことにしていたもの

分かったつもりになっていたこと、

そんなことが
突き付けられる感じです」


いっぱい泣いてくださったと聞いて本当に嬉しい。



そして


数年前に亡くなった 24時間テレビ


「車イスで僕は空を飛ぶ」というテレビドラマで


嵐の二宮和也さんが演じたモデル


車イスのカウンセラー長谷川泰三さんが


ご縁をつなげてくれた


この方


人の才能を見つけるスペシャリスト 才能開花プログラムの 北端康良さん。

https://www.facebook.com/y.kitabata/posts/10205294380663710?fref=nf&pnref=story


「自分の力を信じ、自分にしかない何かを信じ、人を信じ、仲間を信じ、2016年、人生を切り開きたいと思う方は、ぜひ読んでください。


他人と違う感性を持って生まれたきた理由に気付けると思います。


1つ言えるのは、この本を読んだら、12/18(金)公開の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を見るべきだということ。』




この小説を書く前に


ひたっていたのが「スターウオーズ」の世界だったので


影響をたぶんに受けてると思う。


それを見抜いてるって凄いなぁ。


ほかにもたくさん感想を書いてくださってる方がいて


心から嬉しい。


FBの友達限定で感想を書いてくださる方は


ここに載せるのは遠慮してますが


感想できるだけ紹介していきたいと思います。


みんなも読んで感想をくださいね。


まだ本屋さんによっては並んでないところもあるかも。


その場合は書店さんに聞いてくださ~い!


今日も人生にブラボーと叫ぼう!





「♯カフェでキラを読もう」という遊びをやってます。


みんなも一緒にやらない?www



旺季志ずかの新刊12月6日発売!


「臆病なまま夢をつかめ」

青い髪という特異体質に生まれたことで、疎まれ自身のない少年キラが

「願いがかなう」というアークを求めて老師(ラオシー)に導かれ、

よりよく生きるための「七つの知恵」を得ていく自己啓発的な冒険ファンタジー小説。


ストーリーに、人には誰にも独自の才能「ソウルビジネス」があると信じて、その夢をかなえるために、

著者が実際に使った知恵を織り込んだ新しい本。


「読んで笑って泣いて、使って生きる」一冊で二度おいしい。
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」旺季志ずか

(サンマーク出版)
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%86%E7%97%85%E3%81%AA%E5%83%95%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88-%E6%97%BA%E5%AD%A3%E5%BF%97%E3%81%9A%E3%81%8B/dp/4763135112

一応アマゾンのリンクをはりましたが、本屋さんがどんどんなくなる状況が哀しく、できましたら書店さんで購入いただけたらありがたいです。