脚本家 旺季志ずかです。


今夜はある著名な著者な方 おふたりと会食です。


おひとりは初めてお会いするのですが


著書を拝読したら、私の思っていることとまさしくぴったり!


もうおひとりの方も、ものすごく素敵な方で


以前からゆっくりお話ししたかったので、悶絶楽しみ!



さて、婚活シリーズ第三弾です。


結婚相談所に登録していたころ


ぜんぜん、ダメでした。


わたしの職業、子供がいること、子供を産む確率が低い年齢


それがネックだったと思われます。


しかし、結婚した夫のススメで


あるときからビジネスセミナーに通い始めました。


で、開眼!


残念ながら?(笑) この発見をしたときには、結婚していたので


自分の為には意味がなかったのですが、


結婚相談所にお金を払うくらいなら


ビジネスセミナーに行くべきです!


2年前まで、そういうセミナーに行ったことがなかったので知らなかったのですが


ビジネスセミナーは男性参加率高し。


というか、ほぼ男性です。


初めての参加日、赤いスーツを着ていった私の浮いたこと!


そして、そういうセミナーに参加している方って


自己投資する余裕とバイタリティがあるということ!


そして、ビジネスをひたむきにやってきたがゆえに


女性との縁がなかったという「見つけられていない いい男」が!


ビジネスセミナーのあとには、懇親会がついていることも多く


名刺交換することで、簡単に連絡先もゲット!(笑)


それにね、素敵男子とうまくいかなかったとしても


ビジネスセミナーの内容は自分の財産になります。


仕事に生きがいを感じて生きる女性たちは素敵です。


そして、そんな女性がいいと思う男性が


ビジネスセミナーにはいます。


ぜひ、ビジネスセミナーお試しください。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


※このブログはリンクフリーです