こんな場所に、こんなものがあったのか!と驚くような


海に囲まれたラビリンス。


ハワイアン原住民の聖なる場所です。


足場の悪い「ドラゴン ティース」という海岸を超えていきます。




まさにドラゴンの牙!


ラビリンスに祈りをささげ、


素足になってセンターまで瞑想をしながら歩くと


次の作品にむけての啓示がおりてきました。




グランディングすると、地中深くの火のエネルギーが柱となって


天まで舞います。


エネルギーに満ちてくる身体。


そして強い意志。


「動こう」


その時がきた。




マウイをはなれ、ワイキキにつくと、虹が出た。


虹とドラゴン。


私の旅を彩っていました。




ハワイの女神 ペレ。


激しく強い。


私の中の「火」を燃やしながら


「水」でいい加減に調整しながら進みます。


きっと、私の相棒が私の「水」の役目をしてくれるのだと


シミジミ実感します。


「火」は「水」がなければ、激しく安心して燃え上がれない。


まるで


グランディングとスピリチュアルのように。