今日は午前中、葉山の海でスノーケリングをしてきました。


(写真は前回のものね)


葉山の海は、都心に近いのに


透明できれいな魚やうに、など見えて


まるで宇宙空間。


今日は、ご一緒した元気のいい熟年女性が


中年を過ぎて


たびたびアメリカに語学留学したり


初心者なのに、ヒマラヤの山登りに挑戦したり、


なんと、今度は2週間のトンガ王国でのくじらと泳ぐツアーに行くそう。


彼女は、親の介護などで何もしない20代30代を過ごし


今が青春。


いや~~~ほんと、遊びきってる彼女を見てものすごくインスパイアされました。


仕事でも


遊びでも


官能でも


勉強でもやりきるところまでやる人にだけ宿る


何かの魂があるように感じます。


そんな人が好きです。


私もそうありたいと思います