甲子園予選の応援で東京につめていて


久しぶりに葉山に帰ったら


夏、まっさかりでした。


葉山に引っ越してから、あんなに好きだった海外旅行に行かなくてもいいなと


思うようになり、反対にどこかに行っても「葉山がいいなぁ」と思うほど


葉山フェチの私(笑)


スローな感じ


でもおしゃれで


自由な人たちがゆったりと暮らしてて


海と山を楽しんでる。


葉山に越してから、ライフスタイルが一変しました。


それまでは、すべての中心が仕事でした。


今は、すべての中心は「私」


私がやりたいこと、


気持ちのいいこと、


魂が喜ぶこと、それを選択の指針にしています。


ちょっと霊感体質の私は


環境の影響をとても受けるので


東京にいると、ものすごく「働いてしまう」のです。


東京は「働く人のエネルギー」で満ちていて


それは、それで活力になるのですが


それだけだとキツイ。


東京と葉山を行ったりきたりの、今の生活が私には本当にぴったり。


何かを変えたいと思っているのに変えられないで悩んでいる人。


まずは引っ越ししてみるっていいかもしれませんよ。


環境からかえてみる。


住まい、洋服、名前、髪型、かえてみる。


憧れのあの人がやるように、やってみる。


これ、名づけて「女優メソッド」


けっこう強力です。