夢の次元は、私の背中を押してくれる。


昨夜、夢の中で、仕事の打ち合わせ。


(なんちゅう、真面目のやつ^^)


で、夢の中の私が、あまりに言いたい放題、自分の思うことを言っていて、そうしたら、あまりの活力、情熱のまわりかたにはっとした。


私、常に遠慮してる。


この意見は、受け入れられてる?


私、変だって思われてない?


デキる奴って思われてる?


常に自分で、自分の言うこと、することを評価チェックしてるんだ。


何を言ってもいい。


どんなことを表現してもいい。


どうせ愛されている。


なにも失うものもない。


内なる声の批判者が、表現をとどめていただけだ。


小さくまとまる必要もない。


安全でいなくていい。


大胆は


時にキケンかも。


勇気がいるかも。


だけど、それが自分なら


そのままの、ありのままの、自分を、ドヒャ~!と表現してみよう。


好きなことしてるもん……って、ちょっと言い訳にしてない?


好きなことも、好きなやり方でやっていい。


もっと大胆でいい。


嫌われるかもしれないくらい。


ずっと、私が味方だから。


誰よりも、もう、あなたに寄り添って、応援していくから。