六本木ヒルズのレジデンスにあるスパに行ってきました。





なんと入会金、百万円もするセレブご用達クラブです。





ご招待いただいて





私は人間ウオッチャーを目的に行ってきました。





ど貧乏の世界は、自ら体験済みですが





セレブな世界は取材が必要^^





お高い世界、どんなところだろ~と興味津々だったのですが





とても快適な居心地のよい空間でした。





なにより、気にいったのが、ピラティスとヨガのいいとこどりのような





「コアバランス」のインストラクター。





教え方が超一流。





そんな先生のクラスを夫とふたり、ほぼパーソナルで受けられた。





その先生、余分な贅肉が全くないスタイルのよさでした。











で、いらっしゃる会員の方。





落ち着いた人たち。





というのが、印象でした。





「ざわっ」とした感じがない。





ま、今日は人が少なかったので、そう感じたのかもしれませんが





静かな存在感です。











生活の心配が本当にないって、いいなと思う。





それはお金だけの問題じゃなく





家族関係、精神的な豊かさ。





健康。





そんなものがそろっているか、





そういう次元を突き抜けてるか、





どっちかだね。










こんな気持ちのいいクラブに、





日常に通える。





そうなったら、いいな。





私は、夢をかなえるのは、そうなってる人の波動と共鳴するだけ。





今日は、その波動の共鳴に、とてもいいチャンスでした。





次回は、朝から夜遅くまでいて、その時間帯によって来る人たちの





ウオッチャーをしたいと思います。