腰痛が「もう頑張らなくていいよ」というメッセージだと気付いて

大泣きした午後。


私は「遊んで暮らす」ことを決めた。

仕事は私にとって遊びのように、楽しいことだ。

だから「楽しい遊び」と思えることだけにする。


そうやって決めたら

ものすごくいろいろ手放そうと思えた。

頑張っていたこと。

頑張ってきたこと。

まずは、住宅ローンを繰り上げ返済することにした。

そして、やっているレッスンを一度リセットしたり。

「もっともっと」の癖でやってることは、一度やめる。

そんなこんな、いろんなことを手放したら

「腰痛」が消え始めている。

私の腰! 長く、いつも、重く、時に激痛になった腰!


本当に、がんばってきたなぁ、と思ったら

また涙が出てきた。

おつかれさん、私。

もう、らくちん、でいいよ。

サインで出てる腰痛まで「頑張って」なおそうとしてたかんね。

遊んで暮らそう。

好きなことを、快適な分量だけ。


ああ~~~新しい春がきてる。