140315_211302.jpg
上川隆也さんにご招待いただいて芝居「9日間の女王」を観てきました。

主演は堀北真希さん。

終わった後、観客が総立ちで拍手するほど、素晴らしい感動を

くれました。

そんな拍手をもらう上川さんの本当にうれしそうな顔!

舞台って観客と一緒につくっていくものなんですね。


上川さんと堀北さんが素晴らしいのは既知ですが、

今回、成河さんという役者さんが

とても素晴らしかった。

堀北さんと政略結婚する役なのですが

最初はいい加減で女を買いにいくような、

どうしようもない男。

それが堀北さん演じるジェーンとの出会いにより

真実の愛に目覚め、自分の本質と出会います。

彼が最後に堀北さんを命をかけて守るシーンは

涙なしでは見られません。


最近は、舞台を見に行くと

新しい才能に出会うのが一番の楽しみ。


私も舞台を書こうと思っています。


やりたいこと、学びたいこと、

たくさん、あって、

時間が足りない。


そんな充実した日々に感謝感謝です。