いつもお世話になってる友人スタイリストさんのカラーコンサルを息子が受けました。



彼女は、もう何年待ちかの超人気のスタイリストさんなのですが、

昨日のレクチャーを聞いて改めて、ビジュアルの持つ威力、色と形の大切さを痛感しました。



色は、同じ色でも明度と彩度で色が違い、ウインター、スプリング、サマー、オータムと4シーズンにわかれます。



同じ赤でも4種類にわけられ、そのちょっとの違いで、顔の見え方がまったく違うのは、驚愕します。



色映りのよい洋服は、それを身につけるだけで、メイクしたほどの効果があるのです。





昨日は、映画「SEX& THE CITY」の4人が、まさしく、フォーシーズンであること、

そしてファッションタイプの違いを教わり興味倍増!

あの映画は、スタイリストさんから始まった映画なのかも!

だから、あんなにおしゃれなのね!

日本のテレビや映画ももっとおしゃれだったらいいのに~!と、私は思っているのですが。




自分の色とファッションタイプを身につけた時に、なんともいえない解放感。



それって体験したことがないと、うまく、わかってもらえないかもなのですが、

不思議に、ただ、それだけで、何かがスコンと、繋がる手助けになるのです。

魂が歓ぶとでもいうのかな^^


自分の色と形を知ることで、自分から隠していた自分自身さえ知ることになる、それはとても深い体験です。




何かを変えたいあなた、パーソナルカラーを見つけるのも、とても助けになりますよ! よかったら見つけてみて感想を教えて~~~



ただ、その時に注意点は、概念を超えた、広い意識のスタイリストさんにお願いすること!

その、あなたの、欠点も含めてオッケーを出してくれる人がいい。



それは、何事もそうですね。

奥が深いね、ファッションも!