受験シーズン✏️


構わずやってくる感染症真顔

うらめしい…


受験勉強に集中したいのに

感染症対策でも

ピリピリしないといけないダッシュ



コロナの感性者は

地域によっては減少傾向な所も

あるようですが


まだまだ感染者がいるのも事実。

しかも厄介なことに

熱はなくて喉の痛みや

鼻水・鼻づまりのみの症状…と


普通の風邪なのかも

判別つきにくい状態でも

コロナ陽性の方もいらっしゃいます。




もぅ…

コロナが5類になったとて

ただ感染者報告がないだけ

感染症対策が緩んだだけで

訳分からん世の中やえーん



インフルもAがきたと思えば

今度はB真顔



学級閉鎖のところもあったり

もうすぐ公立高校の受験日なのに

今頃来てくれるな

って感じですよね。



おまけに感染性胃腸炎まで

きたもんだ。





もうね、

自分を守れるのは自分

なんですよね。結局は。


子どもを守れるのは大人。


腸内環境を整えて

免疫力を上げるアップ

これが一番なんですが




日頃から生活の一部として

使いたいもの。

私たちを守ってくれるもの。


それが

アロマなんです🍃





言い換えると

家庭の救急箱星



感染症対策として

クリームやロールオン、

デュフューザーで使用したり

ハンカチやティッシュに垂らして使用したり

お湯を入れたマグカップや洗面器に垂らして

使用したり

アロマ入りハンドソープを使用したり。。。



用途は多彩拍手



でもね、アロマを使用する時に

ひとつだけ注意してね。




雑貨屋さんて売ってる

アロマコロン的な

人工的に香料の入ったものは

感染症対策としての力はありません。

(使うのは個人の自由なのでリラックスTimeなどお好きな香りがあればどうぞ電球)


・植物名

・採油方法

・採油部位

最低限

これらが記載されているものを

使ってねニコニコ





感染症対策アロマ

タイム・ツヤノール
ティートゥリー
ラヴィンツァラ
ユーカリ・ラディアタ
ローレル
ペパーミント
ローズマリー・シネオール

などなど

その他にもありますニコニコ



もっと詳しく

アロマについて知りたい!!

という方は

各種講座もありますので


ぜひ、日常生活の中でも

取り入れてみてくださいね気づき



講座のあれこれは

こちらからご覧くださいルンルン

アロマの講座 



アロマを取り入れて

受験生をウイルスから

守りましょう!!ダッシュ



お問い合わせは

こちらから下差し

友だち追加

【所在地】
     〈佐賀店〉 佐賀市大和町
    〈嬉野店〉  嬉野市嬉野町下宿丙
         ※詳しくはご予約時にお伝えします。    【営業時間】                                   10時~17時                                                      【定休日】                                     不定休