“身体を老化させるもの”

と聞いて

何を思い浮かべますか??






そう。

酸化=サビガーン



体内の活性酸素が

細胞を傷つけ

老朽化していくんです…ゲッソリ


ストレスや喫煙、紫外線、

激しい運動や偏った食生活…


リンゴを切って

そのまま置いておくと

茶色に変化しますよね?


それそれ驚き




それと同時に

最近注目されているものが…

糖化=コゲ


酸化よりはるかに悪い影響を

及ぼすことが分かってきていますガーン





この糖化によって

体内で大量に作られる

悪玉物質=AGE

アンチエイジング医学で

注目されているんです真顔



お肌のシミやシワなど
見える場所の老化だけでなく
がんや動脈硬化、骨粗鬆症や
アルツハイマー型認知症、白内障など


年齢を重ねると共に
罹りやすくなる病気も
AGEが大きな原因のひとつ滝汗


AGEってどんなものに含まれる!?

それは
たんぱく質とブドウ糖を
同時に加熱した時にできる物質。


サムネイル

例として

唐揚げ、ステーキ、パンケーキ、

トースト、焼きおにぎり、たこ焼きなど

これらが こんがり焼き色がつく時に

生まれるのがAGE!



食品にも含まれていますが

調理法や食べ合わせなどによっても

AGEの量は変わってきます💦



そこで
絶対に避けたい!!
食べ物top3気づき

①フランクフルト
②ベーコン
③フライドポテト

調理法でもAGE の量が
大きく変わってきますが、
最も危険なのが
高温で調理することピザ


おすすめ調理法は
茹でる、蒸す、煮る鍋


ぜひ、老化対策として
取り入れてみてくださいねニコニコ


糖化を避けて
老けの加速をStop✋しましょおねがい


サロン情報や各種講座はこちら下差し
友だち追加
覗いてみてくださいね流れ星


【所在地】
     〈佐賀店〉 佐賀市大和町
    〈嬉野店〉  嬉野市嬉野町下宿丙
         ※詳しくはご予約時にお伝えします。    【営業時間】                                   10時~17時                                                      【定休日】                                     不定休