こんばんはニコニコ

今日は空気が久しぶりに
冷たかった😣💦


佐賀は
明日~明後日雪雪の結晶予報☃️


しっかり3首(手・足・首)温めて
寒さ対策しましょうね🧣



さて


私 今日腹部エコー検査で
絶食でした…


飲食禁止って言われると
どーしてあんなに“欲”がわくんでしょうね笑い泣き


ベッドに寝て
先生を待つ間にウトウト…😴



じゃこふりかけの夢
見ましたわ笑い泣き


どんだけ食い意地張ってるんだと
我ながらビックリ😂




それで、今日の検査は
何の検査かというと
腹部エコー検査。
主に肝臓。



私は生まれた時から
肝臓疾患があって
定期的に検査してるんです。




毎回ウイルス量が減っては喜び
次は増えて…の繰り返しで
一喜一憂状態。




それが
何気に始めた腸活で
(腸活を学んだ理由は妊活さんへのアドバイスのためだけど、学んだからには自分も実践してみようと思って始めたのがきっかけです)


思わぬ副産物を
いただきまして( *´艸`)
(便秘解消から始まりPMSが軽くなって生理痛もほぼなし!
不順だった生理も規則的に👏)


今まで
注射治療してもピクリともしなかった
ウイルス量が
今までで一番減ってるではないですかびっくり!!



これには先生もビックリして
「何かした!?」って笑い泣き




いやいや…
特別何もしてなくて
唯一やったことと言えば腸活くらい…


それを先生に伝えると
なるほど~😮って納得し
肝臓と腸内環境を研究されている
お医者さんもいるんだとか電球



やっぱり
それだけって
注目されているんですよねニコニコ



私の病気は
薬はあるんですが
飲み始めると一生飲み続けないと
いけないので



今はまだ
お断りしていますニヤニヤ



“完治”ということは
難しいかもしれないけど


いまの病気と
上手く付き合いながら
“ありがとう”の気持ちで
生活していきたいと思っていますニコニコ



これを読んでくださっている方の中にも
もしかしたら
持病をおもちの方が
いらっしゃるかもしれません。



でもね、悲観的にならず
諦めないでね。



病気として表れたことで
何か教えてくれてるのかも
しれません。


自分を見つめ
見直すきっかけをくれたのかもニコニコ



病気にならないと
分からないこともあるし
あなただから
何か伝えられることもあるかもしれない。




私も初めは
“何で私だけ…”って
思うこともありました。



でも、こうやって
腸活に出逢って
物事の捉え方や考え方も変わったし、


そうなることで
周りの環境や出逢う人も
変わってきた!!



もっと自分を大事にして
“今”元気で過ごしている方も
病気と闘っている方も


これからの健康のために
”のこと
知ってみませんか??


きっと
腸と病気
どこかで繋がってるよ。

これからも私は
病気と上手く付き合いながら
健康貯金していきたいと思いますおねがい


お問い合わせはこちらから下差し
友だち追加

【所在地】
     〈佐賀店〉 佐賀市大和町
    〈嬉野店〉  嬉野市嬉野町下宿丙
         ※詳しくはご予約時にお伝えします。    【営業時間】                                   10時~17時                                                      【定休日】                                     不定休