こんにちは晴れ
本日予約記事を上げる順番を間違えてしまいましたちょっと不満ガーン

まずはこちらからなのでしたー。



前回記事の長い前振りを経て、





北陸応援割をつかって

湯沢温泉 ホテル双葉さんへ行ってきたので記録しておきます。




新潟県民であれば頭をよぎるCMソング

(ホテルふ〜た〜ば〜)


でおなじみのホテル双葉です。






メンバーはいつものとおり

私、長男、次男、母、姉だったのですが


小学生になった長男とは一緒に女湯へ入れないので

お部屋にお風呂が付いている部屋にしました。

(但し部屋風呂は温泉ではありません。)



お部屋はこんな感じで中々広かったです気づき





お部屋に付いていたお風呂に早速入る長男下三角


まるでニューオータニさんに来たかのような景観です。

というか立つとニューオータニさんの客室?の窓が一望できるのですが

向こうからも見えるだろうな…昇天という感じです。



あとお湯がぬるかったです…。

ちょっと風邪ひきそうなくらいぬるかったので

すぐに上がってもらいました。






フロントからは美しい滝と雪景色が見られますハート




鯉が泳いでいたりもします。





私は前勤めていた職場の忘年会で

来たことがあるような気がしましたが

まっったく覚えていなかったので

全て新鮮に楽しめましたニヤリ




孔雀もいました。





大浴場は4箇所も有り、

男女2箇所ずつ、時間によって入れ替え制だったのですが

スキーシーズンのこともありいつ行っても大変混み合っていました。


多分全て入りましたが

私は山の湯がよかったかなと思います。

(公式サイトより)





この洞窟みたいな温泉に

長男と入れたら楽しいだろうにな…悲しい

と思いながら入りました。



ぱぱらく、ままらく、というお風呂もあるのですが

そちらのお風呂からはお部屋についていたお風呂よりも広範囲で湯沢の街並みが一望できます。






(これを見て何を思うかはお任せいたします…)




姉が1人で朝お風呂へ行ったときに

外国の宿泊客のかたが服を着たままスマホ片手に浴場に入って来たそうです…。

(あとでフロントのかたにお願いして温泉内で撮った画像は消してもらいました。)



スキーシーズンのためか外国のお客さんも多いように感じました。





長男はお部屋のお風呂(温泉ではない)にしか入れないので、

せっかく来たならば温泉に入らせてあげたいと思い、急遽貸し切り風呂を予約して入りました



(小声)

宿泊予約時に貸し切り風呂の予約をしていなかったせいなのか、フロントの方には少し嫌そうに対応されました。


あといい感じの時間はすでに予約で埋まっていて、ちょうど夕飯時の時間しか空いていませんでした。

なので夕飯を巻きで食べて入りました。
お酒飲まないので全然余裕でした気づき


そんな貸し切り風呂はこちら下三角
貸し切り風呂はこんな感じで
お湯がアツアツでした炎



双葉さんの温泉…

源泉掛け流しではなく加水加温されているのですが

温度が熱いかぬるいかの2択でした…ちょっと不満



大浴場も沢山種類があるにも関わらず

熱々かぬるぬるの2択…。


個人の感想ですが、

そこは少し残念でした。



特に部屋に付いているお風呂は翌朝はほぼ水風呂になっていてとても入れない温度だったので

せっかくお風呂付きのお部屋にしたのに非常に残念でしたね。



でも大浴場には24時間入れるってところはよかったです。







おつぎは夕ご飯です下三角





土瓶蒸しとアワビが美味しかったですハート

全体的に味付けは濃いめでした。



貸し切り風呂の関係で中居さんには早めにご飯を持ってきて頂けて助かりました。


そのかたがとても親切で、長男と次男にも良くしてくださって嬉しかったです。




長男のお子さまランチはこちら下三角

なんとポテトとイカリング1個と白ごはんしか食べませんでした悲しい


そして何故かお子さまランチに鍋物が2個あり

ローテーブルだった為、次男が長男の席の鍋物へ突進していくので

防御することが大変で正直あまり料理の味を覚えていません魂が抜ける



これはお子さまランチに付いてきたお造り下三角

(もちろん食べませんでした悲しい


長男が残したものは大人が頂きました。






そして大変だった夜です。



いつもの如く軽くお酒とお菓子でチルタイムハート


お酒やおつまみは近くにあった地元スーパー

「ショッピングセンターのぐち」さんで購入しました。


地元のお土産やコストコ商品もあって楽しかったです。


私セレクトの白ビールのエチゴビールはグレープフルーツのような香りで美味しかったですハート




そして子供たちの寝かしつけを始めたのですが、

次男が一向に寝てくれず…悲しい


温泉が楽しくて非日常で興奮していたのでしょう、

眠くても眠れずに泣きぐずってしまい…



大声で泣き続けると周りの部屋に迷惑だろうしと

とても焦りました悲しい




抱っこもダメでおんぶもダメで


最終的にはYouTube様に頼りましたよ…


しかしアンパンマンを見せたら

逆に覚醒してしまい、

寝落ちはしないは

消すと怒ってまた泣き出すはで

てんてこ舞いしていたところ


姉に、もっとつまんなそうなやつ見せな!と言われ

「赤ちゃん 寝る」で検索した中で

1番つまんなそうなやつ(失礼)を見せたら無事就寝いたしましたお願い



リアルに3時間以上かかりましたネガティブ


ちなみに長男は5分で寝つき、次男がどれだけ泣き叫ぼうと起きることはありませんでした。有難い。


ビッグラブ







そして朝食です晴れ


朝食はバイキングでした。

オムレツなどのライブキッキンもあり、品数も充実していました。



まずは次男への私チョイスプレート下三角

かぼちゃの天ぷら、焼き鯖、えび焼売、

しらす卵焼き、ごはん、パン、お蕎麦、味噌汁



半分くらい食べてくれました拍手


残したものは私が頂きました。




そして自分用ピックはこちら下三角


すごく色んな種類のお料理がありましたが

結局選ぶものってどこへ行っても同じになるんだなアとしみじみ感じました。


私はお魚、卵、ベーコン、明太子、豆腐をピックしがちです。


長男は朝からカレー食べてました不安




席は半個室の掘りごたつ席がファミリー用に

数室あったのでとても良かったです。




チェックアウトは11時だったので

朝食後にもまた温泉に入ってゆっくり出来ましたハート





そんな感じでホテル双葉レポを終わります流れ星


母には消えていただきましたキメてる