こんにちは晴れ


この間まで春かと思うような気候でしたが
一変して本日は雪です。
積もっております。



前ブログの続きです。




宝徳山稲荷大社のあとは

近くにあった朝日酒造さんへ行きました。







工場のほうでは見学も出来るみたいですが

あいにくお休みでした。

(平日やっているのかな)




楽しそうなのでこちらも次回リベンジしたいです。




お土産やさんは営業していましたよ。


素敵なエントランス



写真用のパネルも置いてありました。


カメラ(スマホ)を向けると変顔しかしなくなってきた長男キメてる



お食事も出来るのかな?



お土産にはこちらの美味しそうな甘酒を購入しました下三角



楽天ではお取り寄せ出来なそう。





オンラインショップで買えます下三角





辺鄙なところにあるのにも関わらず

お土産屋さんはなかなか賑わっていました。

(失礼)




もうひとつお土産に

お団子を買って帰ろう!となったのですが


長岡市といえば江口だんご、

いつも江口だんごなのでこの日は違うお団子屋さんを探して購入しました下三角

そしていつものごとく写真を撮り忘れたので

少し食べた後のもので失礼します。


鹿の子さんというお店で

シュークリームが有名なようでしたが

焼けるまで30分と言われて諦めました。


お団子は硬めでしたが美味しかったですハート





最後に久しぶりの

この日のコーディネート。

ナイロンワンピースは裾がバルーンになっていて

可愛いと思うのですが

姉からは辛辣にディスられます。

(ゴミ袋、変だよ、等)



私は可愛いと思うので着続けます雲





小春日和で楽しいドライブの1日でしたガーベラ


終わります流れ星