先日 熱海揚げ(さつま揚げ

お弁当🍱記事を書きました気づき

 

 

その記事で

仲良くしていただいている

ブロ友のOBIさんよりコメントで

とってもおいしい練り物料理🍢

教えていただきましたので

ご紹介ですラブ💡

(ご本人より掲載ご承諾済み)

 

 

OBIさんによると

静岡でははんぺんといえば
「黒はんぺん」
骨ごと魚のすり身にして
蒸してつくるそうですね


揚げたての黒はんぺんのフライに
醤油やソースをかけて食べても
最高に美味しいそうです
拍手

味がしっかりしていて
とってもおいしいので
りくー弁当🍱にも
よく登場していますOK

 

 

https://ameblo.jp/rikuu-tkm/entry-12797140631.html

 

下三角 下三角 下三角 下三角 下三角

 

りくー記事コメント欄より
(2024-04-04 抜粋)

~つみれとかに使う魚のすり身を

購入してネギとかを混ぜて
生黒はんぺん風の

焼いただけのものに
山葵醤油や生姜醤油をつけて

食べるのは最高に

美味しいですね。~ OBI

ということで
早速つくってみました気づき
*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

 


魚🐟のことはお魚屋さんで笑い
どのすりみがいいか尋ねたところ
いまあるものだと…
「とび魚のすりみ」
ということで下差し
 

 

すりみ砂糖お酒🍶少々を

今回のお野菜

「新玉ねぎみょうが」飛び出すハート

 

 

フライパン🍳で

表面がカリっ気づきとするまで

両面を焼きます🔥

 

 

おろし生姜をのせて

熱々のうちにいただきました飛び出すハート

 

これがものっすごくおいしくて

家族にも大好評でした爆  笑キラキラ

すりみを使ったので

とってもすぐできて

いろいろアレンジもできそう笑い

 

これからもわが家🏠の定番おかず

登場してもらうことにしましたスター

 

OBIさん

素敵なコメント料理

ありがとうございました爆  笑音譜