川場キングダムフィッシング 令和6年1月5日 | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

本日は久々に川場キングダムフィッシングさんへ息子と一緒に行ってきましたニコニコ

いや釣り自体1年ぶり!?
遡ると約1年前に小菅トラウトガーデンに午後券で行ったっきり昇天
1日券なら2022年の年末にベリーズ迦葉山。


コヤマンワークスさんから教わったPEとリーダーの独自の結束方法(なんちゃらノット)も忘れていましたガーン←毎年恒例笑い泣き
手探りで何度もやり直しやり方を思い出しました笑い泣き

ベリーズ迦葉山、川場フィッシングプラザ、川場キングダムフィッシング、小菅トラウトガーデン、東山湖と考えました。

ベリーズ迦葉山、いつもファミリーで釣れていく安心できる所、今回は息子と二人だしどうするか口笛

東山湖、釣果No1でとても楽しめる。
ただ距離あるし、料金高いし、マッディポンドなので食すのはね汗うさぎ

小菅トラウトガーデン 予約制になっていて金曜日は
埋まっていて土曜日入れるが残り2名枠しかない。ろくな釣り座にならないので候補から外れる。

川場フィッシングプラザ、よく釣れるけど頂鱒いないし、大物はほぼ運でしか釣れない、前日前乗りしてネットを置いて場所取らないと行けないので車中泊必須。平日も放流あったりするので悩みました。

川場キングダムフィッシング、ベリーズ迦葉山と並んで1月1日、2日、3日は放流あり4日、5日は放流無し。叩かれまくった後の1月5日。放流無いけど
今日から始まる会社多いし空いているかな〜

空いている事を期待して川場キングダムフィッシングに決定!
久々にオーナーさんに電話し状況を確認した所なかなか厳しいとの事。
子供(小学生以下)は現在もフェザーを使えるとの事です。
それに向けてネオスタイルのフェザー2つ、所沢タックルアイランドで補充しました。


ともあれ朝4時起きで出発。
6時15分頃に到着。
この時は釣座の椅子やネットも少なかったで当りかなと思い釣りの準備を始めました。
ただ7時開始時には釣り場は埋まっていました。
えっびっくり
なんでこんなに客多いの!?
もしかして穴日狙いで来た人だらけ?
これはシビアな1日に形そうな予感滝汗


インレット川側に走りましたが、魚いないんだけど笑い泣き
冬なのでアウトレット側に魚は集まり午後からインレット側に移動するのはわかるけど、それでもいなすぎない!?

息子には早速フェザーを使わせましたが全く釣れず。

フライマンも多いのでフェザーもきついみたいですね。

私もクランク、ボトムプラグ、スプーン、ネオスタイルと、ありとあらゆる手を使いますが全く釣れず。

って言うか魚、肉眼でいない。

まさかの人生2回目の坊主!?ガーン



午前のペレット巻きでスタッフさん頑張ってくださいましたがそもそも魚いない汗うさぎ


お昼は絶品のカツカレーを頂きました爆笑


高速代2240円+ペア釣り代8000円+食事代2200円
12440円で美しい景色と美味しいカツカレーを沼田市へ食べに来たと思うようにしましたデレデレ





お昼ご飯後は睡魔に襲われ私は爆睡zzz

息子は0匹はいくらなんでもヤバいと頑張りましたが釣れず泣くうさぎ

午後15時頃に目を覚ましてみると状況が一転していました。
魚が沢山いますびっくり
インレット側に魚が移動してきました。

それから間もなく午後のペレット巻きが開始。

スタッフさんここでも頑張ってくださりペレットの大量巻き。

ネオスタイルルアーを投げますが全く反応無し。

えっマジで!?

ネオスタイルプレミアム0.3gで釣れない!?

何度投げても反応無し。魚はペレットとルアーを見極めていてペレットだけ食べます。
賢い魚びっくり

結局ペレット巻きで私も息子も釣れませんでした。
夏と冬はペレット巻いても厳しいとのことです。

息子はここでダウンショボーンzzz

左側にいた仙人の様な縦釣りは同じネオスタイルでもチョコチョコ釣れていました。

見えてるのか、一回のキャストにアクションを3〜4回を入れています。合わせなのかアクションバイト誘いなのか引っ掛け?なのかわかりませんでした。
常連さんみたいですね。

ある程度引き出しを使い切り。いよいよどうするか。

何しても釣れない場合。

どうするか。

シビアな時は基本に立ち返りスプーン!!

FPBルアーズ ベリーズスプーン

ジャガートラウト星

頂鱒星

その後もジャガーが2匹釣れました。

息子が目を覚ましスカリを見てびっくりびっくり

日が暮れて来ました。

ここで息子にもヒット星

今日イチの頂鱒キラキラ


ヒットルアーはピコチャタクラでしたね音符

本日の釣果 5匹


坊主じゃなくて良かった~笑い泣き

なんだかんだ楽しめました音符

ありがとう川場キングダムフィッシング音符
ここの攻略としては冬場は魚が時間によって移動しますのでランガンできたらすべき釣り場ですね。


帰りは前橋やすらぎの湯にて暖まり帰宅しましたデレデレ