自由な人になりたかった。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪


まじめ。
完璧主義。
忍耐力がある。
めったに怒らない。
自己評価が厳しい。
いつも人の目を気にしてしまう。

やりたいことがあっても色々考えすぎて結局動けない。




これが、数年前までの私の自己認識😂
いつも『自由』に憧れていた。


「自由にしていいよ」と言われると、どうしていいか分からず、固まってしまうのに(笑)



一緒に暮らす犬たちは、いつもつまらなそうで

文句を言っても仕方ないと諦めているようで

(少なくとも私にはそう見えたていた)

犬たちのことは大好きだけど

「至らない飼い主でごめん😔」とも思っていた。





転機となったのは、
"飼い主の心の状態が、ペットの行動や心理と関係がある" という言葉。

飼い主心理を大切にする、ハートリンクとの出会いでした。



どんなことなのか、当時の私には全く想像がつかなかったけれど、
あの時、自分の感覚を信じて飛びこんでみて良かったと思えるのは、
今の私がとても幸せで、メイちゃんもhappyだから( ´艸`)💕💕




最初に書いた自己認識たちも
決して悪い意味ではなく
そのまま私の個性として存在し続けながら
(すっかり変わったものもあるけど🤣)
それでも私の幸福度は全然違うのだ❣️


心に向き合うって難しそうとか怖いとか、言われることもあるけど
幸い、動物と暮らす私たち飼い主は

大好きなうちの子を映し鏡にしながら進んでいける。


それがどれだけ心強いか。



周りの人間相手にチャレンジしてみるより、断然楽しくて反応がストレートだし、
何よりうちの子との絆も深まる❤️
 
というわけで、
 
動物(ペット)と共に
あるがまま 自由な心で
生きていきたいあなたへ。

ペットとの暮らしの中から自分を知り
「わたし」と「うちの子」の幸せを叶えていく
 
ハートリンクコース(1月開講クラス)

募集開始しましました😆


ご案内の記事はこちら です。