人が好き、らしい。。。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

なんか、最近の私。
人が好き。
人と関わりたいと思ってる。
 
 
でもね、
同時に、人とぶつかることや嫌われてしまうことをすごく怖いと思ってるんだ。
 
 
なんでだろう。
 
って思い返してみたら、
小さい頃の私の姿が出てきた。
 
 
 
 
恐れ知らずで、噛みつき魔だった5歳頃の私。
『一人でいいもん』って思いながら、
ジャングルジムのてっぺんから園庭を見下ろしてた。
 
好きな子への親愛の気持ちがうまく表せずに、うっかり傷つけてしまった小学校一年生の私。
 
周りとの関係を意識し始めた小学校中学年のときは、
ピアノばかりで友だちとの遊び方が分からず、
たまに遊ぶ約束ができても、友だちのおうちで戸惑ってた。
 
 
 
高学年になると、
不安で寂しい心を隠しながら、活発でよく発言する子だった。
 
でも、やはり人との付き合いがうまくいかず、
こっそり心を閉ざしてた。
 
「一人でも平気だもん」って
うまく避けたつもりで、
私の心にも蓋をしていた。
 
 
 
だけどね。
 
 
本当は、
 
私。
人が大好きだったみたい。
 
 
 
書いてて、気持ちがあふれてきたよ~。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
 
私、人が好きだぁ!
 
私を傷つけない(と思われる人)とだけ、そっと、自分が傷つかないように、
鎧コーティングしながらつきあっていたけど、
 
 
もっとたくさんの人と、
ちゃんとつながっていきたい、
と思ってる。
 
 
なかには、
うまくいかない相手もいるかもしれない。
時々、知らずにお互いを傷つけあってしまうかもしれない。
 
 
でも、
そんな『損』を避ける生活は、
もう何十年も体験してきたもの。
 
今度は『損』を受け入れてみる時。
 
 
怖い気持ちをそのままに、
どんどん人に関わってみよう。
 
 
あやちゃん