来泰ボクサーも頑張り、新中学生も頑張る | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

早いもので、日本の学校で言うところの中学生となりました!

声も徐々に低くなりつつあり、うっすら口ひげが生えてきています。

学校で少々難しい権利のことなども学んでるようで、

今までのように本人に許可なく、ホイホイと写真を載せブログに投稿することが難しいですショボーン

先日チェンマイ旅行に行きました。
ブアカーオのバンチャメークジムに行ったりもしました。
バンコクでは現在ウルフジムで練習中の、
緑ジムの日本ランカー、溝越選手と練習もさせていただきましたボクシング
明日9日、バンコクで試合に出られるのですが、
本来なら同じリングで、りくともキッズの試合をさせたかったのですが、
この時期、ソンクラーンというタイの正月にあたるため、
日本への航空券を取ったばかりで、泣く泣く断念しましたタラー
 
最近、日本選手が練習のためだけでなく、タイで試合をするため来られることも、徐々に多くなってます。
溝越選手ですが、減量中で美味しいはずのタイ料理をあまり食べることも出来ないようで、1日で何度も体重計にのってる姿を見ました。
今バンコクの街中ではコロナ前のように世界中の人々が集まり、夜な夜な盛り上がっているようです。
息子と歳の変わらない若者がタイに一人でやって来て、ただ純粋に、そしてひたむきにボクシングに打ち込んでいる姿は、
とてもとても美しいです!
by ポーりくと
日本に戻って来たその日、深夜便で寝不足の中、りくとも帰国初日からジムに行きましたボクシング
大好きなトレーナーさんが最近オープンさせたジムですニコニコ