こんにちは。


連日夏らしい快晴で気持ちも明るくなるようなお天気ですが、本当に暑いですねひまわり


ほぼ一日中エアコンのお世話になっています。

出かける時には帽子や水筒が欠かせませんね。



UNIQLOベビー服



UNIQLOで赤ちゃんの肌着を購入しました飛び出すハート

60サイズから店頭にもあって有難いです。


前開きでスナップボタンなので、お着替えやおむつ換えもしやすいです歩く

ずいぶん首もしっかりしてきたものの、まだまだすわるまでは前開きが楽ですね。


秋物も出始めていて、長袖のボディスーツも出ていました。

ミッフィーの柄が可愛いですニコニコ

 

 

 

子供サイズで展開している絵本シリーズもとても可愛かったです。

おばけのてんぷらが好きなので、見ているだけで癒されましたスター



生後2ヶ月の生活


睡眠
日中は3時間以上授乳が空くことはまれですが、夜は4時間か5時間くらいまとまって寝てくれる日も出てきましたふとん1

お出かけ
お出かけは車で1時間圏内で車
車に乗って泣いて眠った頃に目的地に着くのですが、ベビービョルンで歩いているとよく寝てくれます。
授乳
乳腺炎になって以降はトラブルはなくニコニコ
生後1ヶ月頃までは、ぜんぜん胸が張らずおっぱいが出ていない気がする時があり、赤ちゃんも泣くのでミルクを足していました。
今は完全母乳です。


おむつ
おむつはSサイズにサイズアップしました。(まだ少し大きいです)
赤ちゃんは変わらず便秘気味ですが泣
苦しそうな様子もなくいきまず排便しているのでこのペースなのかな?

3日目には一応綿棒浣腸をしています。
浣腸をしても出ないとかもあるし、浣腸せずに出ることもあります。


お風呂
お風呂は大人と一緒に入っています。
赤ちゃんらしくお肉がついてきたので首のしわのところを洗うのが難しいです笑


もう少ししたら予防接種もありますね。
頂いた紙を見て、予防接種の多さに改めて驚きましたあんぐり
今は五種混合まであるんですね~予防接種