こんにちは。


出産してからは3時間毎の授乳やオムツ換え等々で連日寝不足で、久しぶりの投稿になってしまいました泣き笑い



細切れの睡眠時間で、今日はトータル3時間眠れたかどうか…。

赤ちゃんの昼夜逆転はまだまだ続きそうです大泣き



でも赤ちゃんは本当に可愛くて可愛くて。

新生児の生活リズムに翻弄されながら慌ただしくも幸せな毎日を過ごしています飛び出すハート



2週間健診


早いもので今日は2週間健診に行ってきました。 

病院に入院していたのはつい1週間前なのになんだか遠い過去のような、不思議な感じがしました病院



お世話になった病院の助産師さんは皆さん本当に優しくてどなたに相談しても安心感があって。

先生方も忙しいなか丁寧で。

ここで出産出来て良かったなと改めて思いました。



赤ちゃんの体重も+23g/日増えていて、ようやく出生体重を越えました飛び出すハート

授乳して計測してもらうとおっぱいも44g飲めていたので良かったです。



まだまだ 3000gは遠く感じますが、黄疸もなく元気に泣いておっぱいやミルクを飲んで過ごしてくれる姿に本当にほっとしていますおやすみ



日中は出来るだけ母乳で、夜はミルクを足しているので、退院後一番に購入したミルトンが大活躍していますびっくりマーク

 


出産前は金額と使用期間が短いかなと迷いましたが、入院中に使用してとても便利だったことと、産後少しでも睡眠時間を確保したい気持ちがまさり購入しました指差し


本当に購入して良かったですびっくりマーク


 

赤ちゃんはへその緒もとれましたが、まだ消毒が必要な様子です。

助産師さんがお家にあるマキロンで大丈夫と教えてくれたので退院後は沐浴後にマキロンを綿棒につけて消毒しています。

  

 


あとは私の血圧が下がってくれれば良いのですが…なぜか産後の方が一段階高血圧に近づいてしまっていて不安


病院で測った1度目は142/90とおもいっきり高血圧でした…ガーン



少しでも赤ちゃんが寝ている時に横になったり、バナナやアボカドを食べたり、お水をたくさん飲むようにしていますが…1ヶ月健診までに落ち着くことを祈るばかりです。



楽天スーパーセール


そんな毎日でスマホを触る時間もぐっと少なくなりましたが、楽天スーパーセールが始まっていたので赤ちゃん用品をいくつか購入しましたうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー



①オムツ

 

8年前に比べると当然ながらオムツも値上がりしていますね泣


とりあえず購入していた新生児用のオムツが退院後1週間ちょっとでなくなってしまったので泣き笑い

近所の薬局や赤ちゃん本舗と比べても、DEALでポイントバックのあるこちらがお得だったので購入しました。


玄関まで運んでもらえるのも助かりますよねスター



②おしりふき

 

今はムーニーのおしりふきを使用していますが、評価とコスパの良さそうなおしりナップを試しに購入してみました。


今はこちらの緑を使っていますスター

 


 ③赤ちゃん用の洗剤

 



迷っているもの


①ミルク

 

ミルクは病院でもらったこちらを使っていますが、いくつ買い足すか他のメーカーも試すか迷っています。



②授乳できるお洋服

 

 

  

 

産後2週間経って、体重は臨月から-7キロですが、お腹周りがぽよぽよしていて妊娠前のお洋服が入りません泣き笑い


結局マタニティ用のお洋服をまだ着ているので、授乳できる夏用のお洋服を買い足したいです。


1枚で着ることが出来るワンピースが良いかな~と思っていますひらめき



読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。


良かったら過去の記事も