こんにちは。

今日は母の日でしたね。
それぞれの母には花を贈りましたが、喜んでもらえて良かったですニコニコ


娘と相談して、それぞれのイメージにあったアレンジメントのカラーを選びました。

元気な実母にはオレンジ。
上品な義母にはピンクで。

 

 


我が家は、スーパーの帰りにケーキ屋さんに行って、好きなケーキをそれぞれ選んでおやつの時間に食べました。



やっぱり褒められたり感謝の言葉をもらうのはいくつになっても嬉しいものですね愛



私も日頃からもっと素敵な言葉を家族に伝えたいなと改めて思いました飛び出すハート



優しい甘さで美味しかったです*




予定日まで1週間をきる



予定日まで1週間をきったので、体力をつけたり安産のためにも散歩等をした方がいいのかな~と思いつつ、とにかく動悸と疲れやすさがひどくて泣



ちょっと歩くだけでお腹が張ってかなり苦しいので、結局スーパーや図書館に行く程度にしています。



階段を上っただけで走ったあとのように心臓がドキドキすることもあり、歩くスピードもますます遅くなりました泣き笑い



体重もいよいよ妊娠前+10キロ。

お腹の皮膚もぱんぱんで苦しいです。



幸いなことに腰痛や尿漏れ等はなく、主な不調は

  • 疲れやすい
  • 耳管開放症
  • 息苦しさ/動悸
  • 頻尿
ぐらいです。


胎動も変わらず元気です。
普段からよく動くぶん、たまに静かな時間が続くと心配になりますが、さすったり話しかけて動いてくれるとほっとします花


最近は頭は下、お腹は右側、足がひだりうえのあたり、が定位置のようです歩く


明日は予定日前の最後の健診。

天気予報では荒天のようですが傘
気をつけて行きたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように。