こんにちは。


GW、毎日良いお天気でもうすっかり初夏の気候ですねひまわり


特に予定のないGWなので、お弁当を持って近くの大きな公園に行きました。


バトミントンをする夫と娘を眺めたり、遊歩道を散歩したり、ピクニックシートを広げて休憩したり。


青々とした緑がとても綺麗です。



日差しは暑いけれど、木陰は風がひんやりとして心地よくて、みずみずしい新緑に心洗われます。



お腹も重たく、歩くのはかなり遅くなりましたにっこり

お腹が張ってきても元気な胎動に癒されます。



まだまだ他の臨月妊婦さんに比べたらお腹も小さめなのかもしれませんが、赤ちゃんがお腹で少しでも大きくなれてたらいいな~と願っています花



一昨日は意識して炭水化物を多めにしたり、間食も果物やプロテインバーを食べてみたりしましたが、夜に胃もたれ/胸焼けして気持ち悪くなったので1日でやめました泣



たくさん食べて栄養を摂るというのも胃が圧迫されているからか、思ったよりも難しいですね…。



せめて、食べたあとはゆったり過ごした方が赤ちゃんに栄養が届くかなはてなマークと思って過ごしています。



暑い外にいたからか、冷たいものを求めて公園の帰りにはスタバに寄りました。



冷たくて甘いものがとにかく美味しく感じます飛び出すハート

メロンフラペチーノ、果肉がたくさんでかなり甘いけれど美味しかったです。



テラス席でそれぞれ読書しながら過ごす時間も幸せですね。



こんな過ごし方もしばらくはお預けだと思うので、存分に楽しみました愛





臨月の服装


最近の暑い日のお出かけ着はこちらのスカートに、UNIQLOのブラトップ。

足元は歩きやすいスニーカー。

 

 

  

 

トップスは妊娠前から着ているstudio CLIPやUNIQLOのオーバーサイズシャツやUVカットパーカーを羽織って連日過ごしています指差し


足元の冷えが気になるときにはUNIQLOのマタニティレギンスを履いています。

裏起毛ではない通年素材の生地が柔らかくて締め付けもなく今の季節にちょうど良いです。



毎日夜に洗濯して手持ちの同じマタニティを何度も着ているのでかなり飽きてきて知らんぷり


ゆったりしたお洋服ばかり着ている反動か、サマーニットとかワンピースが可愛いな~と気になります。

 

 

 

 


と、産まれた後のお洋服を考えたり着たい夏のお洋服を妄想して楽しんでいますが…お出かけ出来るのはまだまだ先ですよね泣き笑い



そう考えると、今は試着も出来ないしお洋服の購入意欲にもストップがかかって結局眺めるだけで終わります。



節約ですね笑



産後のお出かけ着として活躍するのはもはや秋服なのでしょうか…はてなマーク



あと1ヶ月もしたら、新生児を抱っこしているのかなと思うとなんだか実感がわかなくて不思議な気持ちです。



可愛いしゃっくりを感じながら、あと少しの一心同体を楽しみます。




読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。



良かったら過去の記事も