こんにちは。

楽天で購入した化粧品などが続々届いています。
初めて購入したベアミネラルのリキッドファンデーションや、ラロッシュポゼのシカクリームも届いたので、使うのが楽しみですニコニコ





  授乳用キャミソール


犬印本舗の産前産後に対応した授乳用キャミソールも届きました。



思ったより厚手のリブ生地で、オーガニックコットンなので気持ちの良い肌触りです。



妊娠9ヶ月(34週)でLサイズを着用。

妊娠前はE75、現在の腹囲は92センチです。



どこも締め付けを感じず、ゆったりと着用出来ました。

シンプルなデザインも良いですスター


肩紐のゴムが良く伸びて簡単にカップを下げられるので、授乳にも楽に対応出来そうです立ち上がる



色味は下の画像の方が近いと思います。




一方で気になる点は

  • 肩紐にアジャスター等がないため調整が出来ず、少し胸元がカパカパすること。
  • 胸元の生地がカップが入っているところとその上の二重構造になっているので、これからの季節を考えると厚手(Tシャツなどには響きそう)に感じること。
です汗うさぎ


でもそのぶん、寝るときに着用しても負担がなく、カップも外せるので外して母乳パッドを貼って家で使えたり便利だと思います飛び出すハート


とにかく締め付け感がなく肌触りの良い、リラックスして過ごせる産前産後キャミソールを探している方にはおすすめです。

最近は突然息苦しさや動悸を感じることがあるので、締め付けを感じないのはありがたいです。

入院バックに授乳用下着としていれようと思います。



外出時に着用するには少し心もとなく感じるので、UNIQLOでこちらを購入してみようかなと検討中です。

 

 

妊娠前はUNIQLOのブラトップはLでちょうど良かったのですが、今だとXLかな…?


オンライン購入だと難しいですよね。


タイミング良く試着に行ければ良いのですが赤ちゃん泣き




新学期 


娘も昨日から新学期が始まり、雨の中元気に登校して行きましたニコニコ



担任の先生やクラス替えの発表もあり、初日はちょっぴり緊張した様子が可愛らしかったです飛び出すハート


幼稚園から今までずっと女性の先生だったので、初めての男性の担任の先生でした。

新任の先生ですが、自己紹介のおたよりを読んだ限りでは、サッカーが大好きな元気そうな先生でした。

新しいクラスには転校生もいたようで、仲良くなれるかな~と話していましたニコニコ


楽しく元気に過ごしてくれたらと願っています愛