こんにちは。


パートを辞めた私と春休みに入った娘で家でのんびり過ごしています。


お買い物の帰りにUNIQLOによって、コンビ肌着を購入しました。



UNIQLOのベビー服、いろいろな絵本やキャラクターとコラボもしていて可愛いですね飛び出すハート



今はツペラツペラやミッフィーとコラボした柄がありました。




個人的にはこちらのボディスーツの前開きタイプがとても便利そうびっくりマークと思ったので、サイズ感のレビュー等をみて買い足したいです。


予定日あたりで産まれると、真夏に生後3ヶ月くらい。
お座り前、特に首座り前はやっぱりお着替えさせやすい前開きタイプが便利ですし、夏はお家では肌着1枚で過ごすことも多いと思うので、可愛い柄のボディスーツは良いですよね~ほんわか


生地もメッシュで涼しそうでした。


UNIQLOベビー服は洗濯に強くてよれにくいという口コミをたくさん見かけるので期待大ですスター



娘はおそらく花粉症のため、暖かい日に外に長くいると目が痒いらしく、この春休みはお家時間長めで過ごしています。





今日は毛糸の指編みでぬいぐるみにマフラーを作っている娘の隣で、私もミシンでポーチを作りました花



鞄にひっかけて使える、16センチファスナー使用のミニポーチです。

ポケットの少ないトートバッグにつけて、のど飴やリップクリームを持ち歩こうと思って作りました。



以前セリアで購入したウィリアムモリスの生地をポケットと裏地に使いましたが、綿ではなくポリエステルなので想像以上に縫いづらかったです泣き笑い


生地選びは大切だな…と思いました。



臨月になるまでに、娘のスカートと赤ちゃんのお洋服も縫う予定なので、楽しみですスター