こんにちは。

今日は雨模様で、肌寒い1日になりそうです。



妊娠しなかった8年間



このたび第2子を妊娠し、あっという間に妊娠後期を迎えました。


娘出産以降、妹や弟が出来たらいいな~とほんのり思いつつも8年間授かることなく、
娘も私達夫婦もこのまま一人っ子かなと漠然と思っていました。


一人娘に存分に愛情や時間やお金を注げる毎日はとても幸せでニコニコ

娘が弟妹を欲しいと言わなかったことや、治療はしないことで夫婦の思いが一致していたこともあり、のんびり子育てを堪能させてもらっていました飛び出すハート



検査薬で陽性反応~今まで


そんな中だったので。
妊娠検査薬で陽性反応があった時には、驚きと嬉しさでいっぱいでした。


初期には絨毛膜下血腫や卵巣嚢腫等のトラブルもありましたが、無事に妊娠後期を迎えられたことに本当に感謝しています。


最初に今回の妊娠を娘に伝えた時には、今まで独占してきた愛情を赤ちゃんにとられるかもという不安からか、ちょっぴり情緒不安定な様子でしたが大泣き


今ではお腹に話しかけたり、一緒にお名前を考えたり、すっかり可愛いお姉さんです愛


娘は小学生なので歳の差きょうだいになりますが、家族皆で赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしています。


健やかに成長し、無事に産まれてきてくれることを心から祈って、これからも大切に過ごしたいと思います桜



妊娠して購入したお洋服


久しぶりの妊娠で忘れていることや、もう手放したり譲っており手元にないものも多く泣
いろいろな方のブログを読んだりして参考にさせてもらいました。


その中で妊娠してから最初に購入したものがマタニティ対応のお洋服だったので、私が購入して良かったものをまとめてみたいと思いますスター


一番はじめに購入したのはマタニティ対応のパンツでした。

 


 マタニティ対応のパンツ2本


 

 

寒さの厳しくなる冬に備えて裏起毛のものを購入しました。

ほんのり裏起毛なので、モコモコ過ぎることはなく、中にさらにレギンスなどを履く余裕もあります。


今でもルームウェアとして1日おきに履くほど活躍していますが、洗濯を繰り返しているためか特に上のジョガーパンツは毛玉がすでにたくさんです爆笑




 マタニティショーツ

 

 

マタニティショーツは上の娘の時にはお腹まですっぽりのものを使用していましたが、冬は長袖の肌着を着ることやお腹に跡が出来ることを考えて、ローライズタイプを選びました。


妊娠後期の今も苦しさや締め付けもなく快適ですスター



 マタニティタイツ

 

 

ワンピースの下に履くタイツはこちらを購入しました。


お出掛けの時など良く履いていますが、履き心地も良く、毛玉も出来ないのでとても優秀だと思いますびっくりマーク


160デニールと厚手で暖かいです。




 マタニティスカート

 

 

妊娠5ヶ月の頃、こちらのピンクブラウンを購入しました。



大きめのポケットがあり、便利ですスター


妊娠後期の今も上のタイツとあわせて、健診時などにも着用しています。




 産前産後ワンピース

 

  

楽に着られて、綺麗に見える飛び出すハート


産後の授乳期にも活躍してくれそうなワンピースは、オフホワイトを購入しました。





さらさらとした生地で、インナーや羽織で調節すれば長い季節着ることが出来そうです。



妊娠期間にも、お仕事や学校行事など綺麗目なお洋服が必要な機会もありますよね。



mamamoのお洋服は、産前産後のみならず着る人のためのアイデアが詰まっていたり、可愛いデザインや高過ぎない価格設定で、おすすめです飛び出すハート


 

  


 


 

 




今のところ他は、手持ちのワンピースやオーバーサイズのシャツやニット。


下着はブラトップ。


ルームウェアは妊娠前から使用しているパジャマの上とレギンスの組み合わせで乗りきっていますにっこり



入院に備えて前開きのパジャマや授乳用キャミソール、レギンス等を追加で購入する予定なので、また良かったものがあれば書きたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございます。



皆様にとって良い1日になりますように花