ど素人の失敗トレード | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

皆さん、雨の土日いかがお過ごしでしょうか❓




僕は前から決まっていた出張で仙台へ来ています。




今日も仕事だったんですが、無事任務完了して明日帰ります。




飯食って風呂🛁入って今は暇でやる事もないので、ブログをアップするとします。





っと言ってもバイクネタが全く無いので、今日は4月から始めたお株のネタになりますが、どうぞお付き合い下さい🙇🏻‍♂️






先週、エントリーする時に事件が起きました💧





普段は株を買う時は基本現物買い・売りで売買するのですが、スキルアップの為信用取引や空売りをしてみようかと。





しかし、空売りは無限大♾の損失にもなる可能性があるので、取り敢えず1日に何回転も出来る信用取引をしてみる事に。






信用取引は利息はつきますが、プランの関係で売買手数料は無料(条件付き)です。






低資金投資なので大型株は買えませんが小・中型株の信用取引でスキャルピングトレードにも挑戦してみました。






そして、その事件がここで起きました〜💦💦








某銘柄のチャート図




( 一応銘柄は伏せておきます )




右肩上がりで直近では窓を開けての上昇ですね〜






ボリンジャーバンドも大きく開いてきてますね〜







この窓を開けた後のトレードでの失敗です。





信用取引でのスキャルピングトレード、1日に取引が何回転も出来るので、買っては売って買っては売ってを繰り返し利益を獲る方法です。





下の取引画面






最初はこれ見ただけでも何のこっちゃやらっ💦💦






本来、信用取引をするのであれば…







この様に信用新規買🔄信用返済売を繰り返すのですが…





何を血迷ったか…







信用新規買🔄信用新規売を間違えて押してしまうと言う、マヌケな事をしてしまいました😅






どう言う事かと言うと、上のトレードはきちんと売買が出来ています。








でも、下のトレードは何回も買い増しをしている状態で、おまけに空売りまでしてしまってるって事ですね〜







買い売り買い売りをしているのに、保有株が増えていくのがおかしいなぁ〜って。






しかも、買った株を売ってるつもりが、ボタンを押し間違っている為、空売りまで仕掛けてる羽目に😱😱😱





結果、信用買い300株信用売り200株。






たまたま、この後株価は下がり間違って仕掛けた空売りの方で利益が出たので良かったんですが、上昇中だったので後から考えたらゾッと😨しましたね〜






信用新規買いの方は勿論マイナス益です💧






オマケに高値掴みにもなってしまい数万円の損失です😂







が、株を始めて直ぐの頃は、これ以上の損失はしたくないので損切りをしていましたが、素人が毎回株価が下がって直ぐに損切りをしてしまうと、損切り貧乏になり元本がどんどん減ってしまう事に。






なので、株のブロ友様が仰っている 『 株は忍耐と我慢 』の精神で損切りを一切辞めました。






するとね、翌日ですが引け前には何とプラスに反転したんですよね〜






しかも、もしこれで利確したら損切り辞めてから10連勝する事になり、5月の連休明けからの大負けした時の損失は取り戻し、元本も元に戻ってプラス益になります。





月曜日の相場はどうなるかはど素人の僕にはわかりませんが、飛行機✈️の待ち時間にでも覗いて判断したいと思います。





出来れば搭乗するまでには利確出来たら良いですね〜


( 以前、飛行機での移動中で急落した経験有り)













以上、バイクブロガーの株式投資ネタでした😜



では👋🏻