プチいじり | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

昨日はやる事がなく暇してたので、愛機のプチいじりしてました。




その前に、ヤマトさんから着弾。









組み立て式のお安いやつねっ。

塗装はイマイチですが、意外としっかりしてます。

写真はフック逆に付いてますね〜😅




ホントはJTRIPさんとか良いの欲しかったですけど、リア持ち上げるだけならこれでも十分です。





ブロ友マッキーさんからお安く譲って頂ける話もあったんですけど、コマ付きが欲しかったもんで。





今回はV字フックのやつをチョイスっす。





なので、コイツも調達です。








さて、何処つけるかな❓






本来なら、スイングアームにボスとか溶接するんでしょうけど、そんなもんついてないので…








男は黙って穴開けるよっ。




手で回してタップたてたかったけど、L型の受けに当たってまわせなかったので…








ドリルの先に直接付けたったですよ。








アルミだから慎重にね。







下穴サイズ間違ったかな⁉️




ねじ山がちょっとあまいかも💧






取り敢えず、フック付けてみました。







思ったよりしっかり固定出来ましたわ照れ





そのまま持ち上げるとスイングアームに干渉しそうだったので、受けの先っちょをおりゃ〜






硬かった💦💦





後、せっかくの新しいフック受けも傷もんにしたくないので…








配線保護するやつ余ってたので




どうせ直ぐにボロボロになるので、何か対策を考えねば。










うん、良い感じニヤリ







以上、安もんスタンドからのプチいじりでした。












では👋🏻照れ