カブ主になりました | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

今日はカブ主のお話。






っと言っても、カブ主はカブ主でも…










スーパーカブや…










ハンターカブでもありませんよ。







皆さんご存知だとは思いますが、株式投資の方の株です。







実は、以前から株式投資に興味がありまして、1年半程前から、仕事の休憩時間や通勤の電車の中やら、暇を見つけてはちょこちょこ勉強してました。

でも、自分には株は難し過ぎると何度も諦めてました。




でも、やっぱり諦めがつかず勉強をしてみようかと。






今はネットで情報は簡単に検索出来るので、勉強の仕方を変えてみようかと。






本格的にやり始めたのは出張中の宿泊先のホテルで、家族の居ない一人の時に集中してやりました。





その方が邪魔が入らないのですんなり頭に入りますからね〜





先ずは仕事から帰り、株式投資に関するYouTubeを見漁りました。





⬆️これ、結構役に立ちましたよ。






次に、株アプリでゲーム感覚で練習をしてみました。







ゲームとは言えど本番の価格と値動きが連動してるので、多少の時間の誤差はありますがこれがまたトレードの練習になったんですよね〜






その練習の結果がこちら⬇️







念の為、銘柄はモザイクかけておきます😌





売りの所がプラスなら利益有りです。






−3300円の銘柄は、利益確定して直ぐに売買ボタンを押した為、アプリ内の損益額に反映する前に表示されてしまったので、実際には+10500円でした。






なので、アプリ内では全勝出来たんですねっ✌🏻





IPOと表示されているのは新規上場株の抽選です。

企業が上場するのに格安で株式を発行し、投資家を募り抽選を行うものです。





アプリ内なので当たりますが、実際には先ず当たらないそうですね〜





まぁ、本番はそうあまく無いのは重々承知ですよ。











そして、本番に向けて着々と準備してました。





証券会社の口座開設や銀行口座への入金、認証番号カードやキャッシュカードの発行やら。





先日アップした500円玉貯金のお金も、全て投資資金として使います。






本当は4月の頭から始めたかったのですが、色々と手続きに時間がかかったので少し遅れてからのスタートになりました。






そして、4/14にやっと初株主になりましたよ😙






本業があるので、兼業投資家って事になるんですかね。





基本はスイングトレードで投資する予定ですけど、たま〜にデイトレードもしようかと考えております。






それでね、初トレードで奇跡が起きたんですよ😳






14日に購入したある銘柄が15日に上昇トレンドに乗り、朝の10時の段階で手仕まい決済し何と利確で+24000に😏






100株購入して1日弱の保有でしたが、中々の利益率でした。





そして今日





電子交付書面が送られてきました。








これで口座にも反映されて、初めてのトレードで初含み益になりました✌🏻






しかし、これはたまたま運が良かっただけ。







まだまだ勉強不足なので、しっかり知識を付けて少しずつでも買付余力を上げて投資資金を増やす様にガンバリまっす💪🏻







以上、株主のお話でした。  


では👋🏻