レプソルのスクリーンを交換したら… | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

今日は朝から雨☔️




早くに目が覚めてマッタリしてると、携帯にラインがピコンっ❗️





我々西⭐️爆メンバーさん方が、5/1に鈴鹿で開催されるBIKE BIKE BIKEの先行発売のチケットをゲットすべく、コンビニの機械の前で待機してるとな。





ワタクシはネットで購入する予定でしたが、購入者が殺到してサーバーにエラーが出るかも知れないと言う事で、念の為コンビニへダッシュ💨💨💨






発売開始の10時の1分前に到着💦







ゲットしましたよ😏




一緒に参加される皆さんもゲットされたみたいで何より。








んで、帰ってからな〜んもする事がなく暇だったので、レプソルのスクリーンを純正に戻そうかと。







スクリーン止めてるボルトもプラスチックで先日2本も折ってしまったので、今回はステンレスのボルトをチョイス。




安モンボルト、六角穴のボルトにしとけば良かったかな〜






顔面フキフキして男前になりました😚







フキフキ始めたら止まりませんわな。






サイドカウルからアンダーカウルにかけて拭いてると、見てはいけない汁が…😨








オイル漏れとる💧







ここにも💦💦










どうやら、ジェネレーターカバーの隙間から漏れてるみたい。







早速カバー外して…








今のバイクはガスケット無いんですね。


って、今のバイクじゃなくかなり古いですけどね〜😅






液体ガスケットこびり付いてたので、カッターとパーツクリーナーで綺麗に掃除して…








エンジン側に耐熱のガスケットを隙間なく塗り塗り。









カバー復旧して終わり。









たぶん、これでオイル漏れはしない筈。





どうせ暫く乗らないので、じっくり乾かしてから試走かな。






他にも色々とメンテナンスをしないといけない所もあるので、時間見つけてしていこうかな〜







ブレーキ周り、キャリパーの掃除、チェーンの掃除、後はタンクも上げてカウルも取って、エンジン周りも掃除しよかな❓







楽しみ増えました😆











では👋🏻😌