来客様から頂き物 からの洗車 | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

先週の土日、四国1泊ツーリング経て無事に帰還し、雨模様で汚れきった愛機を洗車しようとカバーを取ったところ、えげつない汚れ方をしてるので早速洗うとします。








しかし、チェーンがえらい事に滝汗








チェーンはまだ純正ですが、ブラック&ゴールドになってるじゃ〜ありませんかポーン




スプロケットカバー側も








そこらじゅうに錆びた茶色い液体がニヒヒ









アンダーカウルにも💧




おまけにホイールには…






蝶々か🦋蛾か❓


無惨な死骸がっ😱




速攻で洗ってやりましたよ。





まぁ、今日は昼から出掛ける用事があると言うので、軽く洗車&拭き取って、1時間程で終了です。







で、洗車をする前、10時頃お約束をしていた来客様の来訪です。





先日、四国ツーリングへもご一緒したブロ友さんでありメンバーさんでもあるよっこんさん登場です。








同じCBSB乗りで夢店オリジナルカラーのSBです。


カッコイイですね〜😍



思わず横からパシャリ📸






さて、部品取りの始まりですニヤリ





な〜んて冗談は置いといて。





四国ツーリングの時に、今使っているゴールドウィンのツーリングバッグが荷物でパンパンで、買い出した食材が全く入らなかったと言う話をしていたら、余ってるバッグがあるので使って下さいっと、わざわざ遠い所から持って来て下さいました。







MOTO FIZZさんのツーリングバッグです。



大きさも一回り程大きく、これなら十分に荷物も入りそうですね〜




よっこんさん、ホントにありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️




大事に使わせて頂きます照れ




結局、4時間程楽しいバイク談義で盛り上がりましたね〜





また話し相手になって下さいね〜





では👋🏻😁