奇跡のような出来事 | つぶやき日記

つぶやき日記

アラフィフあきの日常を綴ります

急に涼しくなりました照れ



涼しいというより



寒い汗うさぎ



もう10月だもんね。。。



これが普通かうさぎ







先月の話になります。


ただの記録としての日記なので

興味ない方はスルーしてね(^_-)




1年ぶりに



次男の家に行きましたアップ



めちゃ久々にお邪魔すると



真っ先に



私の目に飛び込んできたものが



ありました。



それを見て



秒で涙泣くうさぎ




亡くなった日に



家族分を切りわけたりくの毛と





火葬後に家族で分けた



お骨。。。



それが



桜の匂いを嗅ぐ



りくの写真と共に



次男の部屋に



飾られていて






思わず



りくーー



次男の家にいたんだねー



ここにもいたんだね!!





しっかりと泣いた私です泣くうさぎ



次男は



あれ?飾ってるの見てないっけ?



りく亡くなって



すぐ設置した!



と言ってくれ



次男の



りくへの愛を感じました✨



そこへ



少し遅れて入ってきた夫に



なんで泣いてんの?



と聞かれたので



その事を話すと



夫もうるっとしてました泣



そもそも



りくは



次男の



『犬が欲しい』という希望で



我が家にやっきた子です🐕



次男とりくは



いつも



くっついて



りくも次男が大好きでした照れ



先月の



9月18日は



次男の22歳の誕生日でした✨



その数日前に



次男に起こった奇跡のような話があり



綴らせてください照れ

興味ない方スルーで!




滅多にLINEしてこないのに



珍しく



朝早くに



家族のグループLINEに



次男からLINEがびっくりマーク



何があった?と思い



すぐに読んでみると




どうしても言いたいすごいことが

起きたので時間ある時適当に見てね👀


昨日バイトで営業終わり外に

出してる看板を片付けてたら、

散歩してるトイプードルがいました。

飼い主が行くよって行っても

頑なに動かないで

ずっと俺の方を見てきました。

あまりに見るもんだから

おいでってしゃがんだら

尻尾ブンブン振って

何も吠えずに近づいてきてくれました。

話を聞いたらなんとその子、

誕生日が11月14日だったんです。

流石にビビりました。

俺の誕生日に

会いにきてくれた気がします…😢


皆さんにいいことありますように…








りくの誕生日は



11月14日なんです。



りくの誕生日と同じ子に



次男が出会ったようで。。。



こういう奇跡って



あるんですね✨✨



そもそも



その時間に



そのトイプーちゃんが



そこを散歩してた事。



その時



次男が偶然、外に出た事。



そして



どんな流れからなのか



その犬の誕生日の話になった事。



なんか



すごいよねおねがい



そのLINEを読んで



仕事行く前に



涙が溢れて



化粧を直す時間もなく



仕事に行きましたよ笑泣笑



という話でした照れ




今日は



私、人間ドックなので



仕事お休みもらってます。



これから結果を聞きに行きますウインク



明日から3連休✨



あ、私は



月曜日仕事ですけどガーン



皆さん



楽しい秋の連休に



なりますように✨



今日も読んでくれて



ありがとうございました照れ