今年の夏 | つぶやき日記

つぶやき日記

アラフィフあきの日常を綴ります

8月



明日で終わりか〜



今年の夏は



とにかく暑くて。。。



先週金曜日



仕事から帰る時



車の外気温表示が



こんなんでした叫び




はい、41℃ 叫び叫び叫び






というか



毎年



この時期なら



北海道の短い夏は



もう終わった感じなのに



今年は



終わりが見えないあせる



まだまだ暑さが続きそうです汗うさぎ

みなさんのお住まいは暑さどーですか?

元気で過ごしててくださいね(*^^*)




りくのいない夏。。。



2023年夏



私は



どう過ごしていたんだろう汗うさぎ



りくがいたのなら



暑い毎日の



お散歩時間に悩んだり

これ、ほんとに悩んだだろうな。。



↓お散歩中のくんくん活動! 去年の夏です




留守番中のりくの



暑さを心配したり。。。



↓冷んやりシートで涼むりく 去年の夏




今年の夏は



暑い毎日で



りくが生きてたら



色んな心配があったと思う。



でも



何一つ



心配がない夏でした。



そりゃそうだ!



りく、いないもん泣くうさぎ



でもね



あれこれ心配する気疲れよりも



りくがいない寂しさの方が



強い、深い泣くうさぎ



これこそが



私を心底弱らせる説よ☝️笑っ



弱ってるながらも



仕事も休まず元気に行くし



お腹もすくし ←生きてる証拠!



お義父さんの初盆や



一周忌法要、



それに合わせて



長男次男の2人が帰ってきたり✨

大人になった息子って最高に良きです(*^^*)

見事に

盆と正月しか帰ってこないけどね(^_^;)




それなりに



私なりに



生きてた夏でした笑



ちょうど



北海道で1番を誇る



勝毎花火大会の日に

打ち上げ会場

我が家から近いのです!



次男がいたので



次男の運転で



花火を見に行ったり



帯広神社の夏詣に行ったり。



夏詣期間中に4回ある花手水を



今年は全部見れた照れ

去年はお義父さんが不調&

亡くなっちゃったので

神社にいけなくなってね。。。



2日間だけの



夜間のライトアップ神社も



今年初めて参拝できました照れ











違う日✨








夜間✨

















昨日は



りくの月命日でしたおねがい



会えなくなって



4ヶ月です。



もう何年も会ってない感覚です。



りくは



うちの子になって



幸せだったかな?



最近そんなことを



考えちゃいます。



iPhoneに残された



たくさんの写真や動画。



あの日から



増える事がなく



振り返る事しかできないけど



その日によって



見れない日があります。



心が辛くなって



見たいのに



見れなくて



心がぎゅーーーーとなって



閉じちゃいます泣




そうだ!



ペットセレモニーさんから



合同での



お盆法要の案内が届き



りくは初盆だし



絶対行こう!と思い



当日仕事を1時間早上がりして



行ってきましたおねがい

お金はかかりません。無料です!



ちゃんとお坊さんが



お経も唱えてくれて



たくさんの飼い主さん達が



来てました。



ペットは家族ですから照れ



気持ちは皆さん一緒ですねおねがい





りくの写真しかないけど



たくさんの



わんちゃん猫ちゃんの写真で



溢れてました。



持ち帰るのに



うちが最後だったので



りくの写真しか写ってないだけです。




今年の夏は



初盆が多かった。。。



夫のお父さん



りく



そして



血の繋がった父親

血の繋がりがあるってだけで

親子の関係は全くないですが。。。




なかなか



こんな夏もないよねー汗うさぎ




まだまだ暑い日が続きそうなので



頑張ろうグー





まとまりのない内容



読んでくれて



ありがとうございました照れ