ベンチマークでのヴィエラ♂が微妙な件(FF14) |    りくりくブログ|・ω・。)

   りくりくブログ|・ω・。)

FF14での楽しい事いろいろ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
たまに他ゲーム

タイトルそのままネガティブですにっこり

でも、吐き出さずにはいられない魂が抜ける

 

 

 

 

13日のFF14の生放送

 

グラフィックアップデートで、花の一つ一つが美しく繊細になったイルメグに感動しました。

黄金への期待も高まって、あの世界で冒険する日が楽しみ…って思ってた次の日。

 

 

 

こんなに絶望する事になるとは昇天

 

 

 

2021年12月

暁月の発売時に、製品版デビューしました。

事前にベンチマークでキャラクリだけしておいて、発売日当日に自分好みのキリリとしたヴィエラ♂で冒険ができるんだって思うと、ワクワクしすぎて眠れず朝4時にゲームスタートしたなぁ~にっこり

 

 

 

 

 

 

×絶えられず→〇耐えられず

動揺しすぎてる💦

 

こちらは、黄金のレガシーのベンチマーク

暁月の同じデータを読み込んだ瞬間、頭が真っ白になってしまった凝視

モザイクしてしまうと劣化具合が伝わらないけどにっこり

 

死んだ魚のような目

抜けた睫毛

鼻も黒くなって、主張が激しい

唇はぷりぷり感がなくなって平面に

 

全体的に劣化してる

 

 

グリダニアはもうギャグみたいな劣化具合

ヴィエラ♂のグリダニア光源での比較画像が色々出回ってるけど、ひどすぎて泣き笑いになってしまう。

 

グラフィックアップデートは、キャラはそのままで髪や肌の質感が綺麗になるだけと思ってたから楽しみしかないと信じてた、まさか劣化するとは予想外すぎて悪い夢であってほしい。

 

 

 

暁月から始めて2年とちょっと、グルポを覗けば、1ミリも変わる事ない見慣れた姿がそこにあって。

 

 

髪型も服もあまり変えないから変化なさすぎて、最近ではSSもそんなに撮らなくなっちゃったね。

 

 

でも、まさか…

この姿を見る事ができなくなる日がくるなんて思わなかったよ~泣くうさぎ

 

変わらない姿で、そこに在りつづけてくれる事が、こんなに大切だったなんて…

 

 

自キャラのこのヴィジュアル

大大大好きだったんだな~

 

涙で画面がかすんでると思ったら、普通にピンボケSSだったネガティブ

 

今回のグラフィックアップデートはもう決まった事なので、黄金までの2ヶ月は気持ちの整理をしていくしかないかな。

キャラクリエイト画面と、実際のフィールドでは印象が違うかもしれないので、まだ希望は捨ててないけど、暁月前の時みたいに、ワクワクしながら待ちたかったなぁ昇天

 

一応望みをかけて要望は出さねばとサポート開いたら、要望はフォーラムに出さないといけないみたいでフォーラムデビューしました。

同じ意見はいくつも出てたけど、声をあげずにはいられなかった。

 

 

他にも印象が変わってしまった方は多い様子

そういった人たちは、諦めたり見切りをつける前に、声をあげてくれたらないいな。

今までもプレイヤーに寄り添ってくれた運営なので、見直し&改善される未来にかけたいです。

 

以上、しょんぼり日記でした。

いつか笑い話になりますように

 

ではまたにっこり

 

ファイナルファンタジーXIV

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.