エタバンしました(FF14) |    りくりくブログ|・ω・。)

   りくりくブログ|・ω・。)

FF14での楽しい事いろいろ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
たまに他ゲーム

※男同士のエタバンです、腐苦手な方はご注意にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、メイシアはゼロス君と結婚(エタバン)しました。

 

前準備やら、式後も色々やったのだけど、まずは挙式当日の様子をどうぞにっこり

 

 

東部にある会場に、招待客をレガリアでご招待

 

みんないつもとはまた違う雰囲気の装いも素敵~ニコニコ乙女のトキメキ

会場入り口には、セレモニー用NPCがいる場所に、特別NPCが一人増えている爆笑

 

精霊「センナ様と森の精霊から声をお届けにまいりました」

 

どうやら、森の精霊さんが祝福に現れてくれたようです(!?)

 

精霊「森の精霊達も、皆様には見えませんが、集まってきているようです。」

 

完全内輪のセレモニーの予定だったけど、目に見えない精霊が…周りにいる!?

目に見えないけど、いる爆笑

 

 

ゼロス君と一緒に会場に入ると、まずは控室

招待客も同じく控室に移動しているもよう。

 

セレモニー会場は事前に見学にいけるけど、この控室はこの時だけの特別な場所なので、SSとったり堪能。

目の前の本でセレモニー内容を決定したら、招待客は自動的に会場に移動したみたい。

それを知っていたら、招待した皆にも控室堪能してほしかったけど、意外と当日にならないと分からない事が多かった魂が抜ける

 

 

その間も、森の精霊さんによる、二人のそれぞれのエオルゼアの軌跡が紹介がされていたニコニコ

司会進行&友人スピーチのサプライズありがとうw

 

二人が久遠のベルを使うと、セレモニースタート

 

 

健やかなるときも(バフ)

病めるときも(デバフ)

 

喜びのときも(踏破)

悲しみのときも(落下)

 

富めるときも

貧しいときも(ゼロス君が禁断貧乏)

 

これを愛し、敬い

慰め合い、共に助け合い(たまに殴り愛にっこり

 

エオルゼアに、この命ある限り

真心を尽くすことを誓いますニコニコ

 

 

入場から指輪交換、誓のフライング・キッス

ムービーは胸がいっぱいで、この日が迎えられたことで感動してたニコニコ

 

男同士のエタバンだけど、ブーケを持つ、いわゆる女役(!?)を決めなくてはいけなくて

ゼロス君の嫁を名乗ってはいるものの、お互いタチキャラなつもり

ゼロメーゼロの挿しつ挿されつなタチップルでもありますにっこり

 

これ、なに情報?( ˙꒳​˙ )

BL分からない人には、なんのことやらよだれ

 

 

そんな訳で、どちらも男らしく(?)入場はお揃いテイルコートニコニコ

ブーケもってしずしずしてるの、ちょっと笑ってしまったw

 

 

お色直しで、今度はお互い男らしくウェディングドレスになりました笑

森の精霊も、すごい目線で暖かく見守っている凝視

 

 

挨拶、歓談共に20分くらいだけど、本当にあっという間w

 

 

盛り上げてくれた素敵な精霊さん

ヘアメイクが決まってるヴェスカ君

 

 

ピンクメイドちゃん…ではなく、かっこいい方のサフィ君

マナから分身を送り込んでくれたベルちゃん

 

 

他、目に見えないけど、集まってくれた森の精霊のみなさん、ありがと~✨

 

 

退場は、雄々しい花嫁によるエスコート笑

 

 

セレモニー後、会場前でプチ二次会状態w

ご祝儀にパラソルやチョコボ装飾、お祝いにフルコースの食事を頂いたり(モグモグ

セレモニーの案内の時に、ドレスコード特になし、お好きなパンツでどうぞ💕って添えてたら、みんな素敵なパンツも用意してくれてたーw

 

精霊様より、これまでの旅で出会った方々からの祝電の読み上げがありました。

 

祝電「貴様らへ」

 

名乗ってないのに、誰からか分かるー爆笑

 

祝電「おめでとう!」

 

一言爆笑

 

センナ様、アルバート、エメたん…みなさん…祝電をありがとう笑い

 

 

招待状は、式が終わるとミニオンになります。

みんなのブーケモーグリが集まってて、可愛い

 

えーっこれほしいぞw

 

エタバンのご招待お待ちしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

エタバンの報告をして、白チョコボお迎え。

純白で神聖な美しいチョコボキューン

 

さっそく、エターナルチョコボでゼロスくんとハニームーンに出発しました。

 

エオルゼアに降り立って約1年、こちらでも晴れて夫婦(♂♂)になりました。

まだまだ未熟なヒカセンだけど、これからもどうぞよろしく昇天

 

ではまたニコニコ

 

ファイナルファンタジーXIV

SSは(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.