キッチンの吊り戸棚を外して壁紙を張り替えました*。 | DIYと100均でプチプラインテリア*。

DIYと100均でプチプラインテリア*。

16歳の男の子と13歳の女の子のお母さんです
9歳のチワワも一緒に暮らしています♪
DIYや、ハンドメイド、お買い物や、インテリアなど。。。日々の生活を記録していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは。
moeです。


見に来て下さって
ありがとうございますおねがい






今年の夏で
入居から丸8年が経過した

我が家のキッチンを
振り返らせて下さいニコニコ



******************
我が家は元々、夫の実家で

8年前に
フルリノベーションさせてもらい

夫、私、息子、娘、わんこで
暮らしていますひらめき電球
******************




まずは入居してすぐの頃。

真っ白なお家に憧れて
LDKは白にこだわって
リノベーションしてもらいました。




その内、DIYと雑貨集めにハマり
棚を作ったり
ごちゃごちゃさせて。。。





私の中で水色ブームが訪れて爆笑
キッチンの背面を
水色にペイントしたり






水色ブームは過ぎ去り
サブウェイタイル柄の壁紙に張り替えて
吊り戸棚の戸はいらないなと
扉を外し

数年間この状態でしたが

どうせ見せる収納にするなら
オシャレな棚にしたいなーと思っていました





夏頃から14歳の息子が
自室の壁紙を替えて欲しいと
言っていたので

息子部屋の
セルフリフォームついでに

キッチンも
変えてしまおうと

吊り戸棚を外すことにグー





ビスを全部外してみるも
棚は外れず。。。

廻り縁の裏側に
木材が接着剤でしっかり付いていて
その木材と
吊り棚も接着剤で
ガッツリ付いていてゲロー
息子に手伝ってもらいながら
どうしようあせるどうしようあせる
2人で重い棚を持ち滝汗

最後は力尽くで廻り縁も木材も折って
なんとか外せました汗

天井に残った廻り縁と木材は
カップボードからはみ出た部分を
のこぎりでカットし





壁紙を剥がして






新しい壁紙を張りましたブルー音符






今回選んだ壁紙はこちら

大好きなミッフィーと
大きなドットハート

グレーのような
ベージュのような*:.。. o

優しいカラーがドツボでしたラブ





言わないとわからない
控えめなミッフィー柄ですが
お気に入りですおねがい





新しい棚も
もう取り付けたので
また後日、紹介させて下さいクローバー





今回壁紙を購入した
『リスタ』さん




壁紙を10m以上購入すると
壁紙貼りSETが貰えますキラキラ





ミッフィーの壁紙いろいろうさぎ












ご覧いただき
ありがとうございましたクローバー




Room clipやってます犬あたま
Room No.416807



DIYしたものを定期的にアップしてます牛あたま
みんなでつくるDIYの情報サイト
DIYレシピ