粘着ボードと100均商品で作った知育ボード*。 | DIYと100均でプチプラインテリア*。

DIYと100均でプチプラインテリア*。

17歳の男の子と14歳の女の子のお母さんです
10歳のチワワも一緒に暮らしています♪
DIYや、ハンドメイド、お買い物や、インテリアなど。。。日々の生活を記録していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは。
moeです。



見に来て下さって
ありがとうございますおねがい




こちら↓子供達の遊び部屋。






5月のことですが。。。

こんなものを作りました口笛




丸玉木材さんの粘着ボードと
モールディング材を使って作りました音譜

粘着ボードは
紙や、写真はもちろん
軽い木材も貼り付ける事が出来るので
(*落下してしまう物もあります)
ダイソーの木製パズルと
ワッツのアルファベットパーツを付けて音符




アルファベットを並び変えて
動物のスペルを覚えてくれたらいいなと
知育ボードにしてみましたニコニコ
詳しい作り方はこちら→☆☆☆




このボードがひとつあれば
アルファベット以外にも
ひらがなやカタカナ。
動物や地図など。。。
100均でも、貼り付けて
遊べそうなグッズが色々とあるので
長く使えると思いますひらめき電球






粘着ボードは
知育ボードだけではなく。。。
プリントボードにしたり
写真を飾ったり
色々な使い方が出来ますラブ
↑こちらは以前ブログでも紹介した
お家型のボード。
子供達の小さい頃の写真を貼ってますおねがい

粘着ボードの詳細はこちら→丸玉木材 粘着ボード




粘着ボード。
今、DIYレシピさんで
無料モニター募集されていますひらめき電球

ボードのサイズやカラーも選べるようですひらめき電球
9月30日までなので気になる方はお早めにニコニコ

応募はこちらから→☆☆☆
嬉しいことにドキドキ募集画像に
私が作った物の写真を使って下さっていましたキラキラ
ありがたいですラブ




粘着ボードを使って作ったものが
もう1点あるので
また後日、紹介させて下さいニコニコ




それでは今日はこの辺でチューリップ
ご覧いただき
ありがとうございましたクローバー




Room clipやってます星
Room No.416807 →☆☆☆

DIYしたものを定期的にアップしてます星
みんなでつくるDIYの情報サイト
DIYレシピ →☆☆☆