スープとドーナツ | ◇◇ Ko'u Hale

スープとドーナツ


東京に行った時の記録をしようとデシカメの写真をPCに入れ、
あんまり撮ってないなあーと思いつつ整理してると、この写真が目に止まりました。
ぜんぜんおいしそうに撮れてませんけど、これ、おいしかったなあ。

◇◇ Ko’u Hale

関西にもあったらいいのにー、と思うものが東京にはたくさんありますが、
スープストックトーキョーもそのひとつです。
JALのハワイ便の機内食で名前だけは知ってたのですが(そんときはペンネやったかなあ)
表参道の駅地下でたまたま見かけてオマール蝦のビスクってやつを食べたんですけど、
これがめちゃ私の好きな味でした。昔ハワイで食べたシュリンプビスクを思い出しましたよー。
スープはもちろん、パンもうまくてびっくり。
お手軽にあんなグルメ度の高いもんが食べれるって、考えた人えらいなあ。もうちょい安いともっといいけど。
東京に住んでたらしょっちゅう利用しそうです。住んでないからそう思うんかな?

そしてもうひとつ、
モーレツに羨ましいものといえば、やっぱコレ。。。ドーナツ

◇◇ Ko’u Hale
◇◇ Ko’u Hale

クリスピークリーム
新宿店、お昼に通りかかった時は15分待ちでした。
奈良に帰る夜行バスに乗る前に買いに行った時は、夜10時頃だったせいか待ち時間ナシでした。
夜11時までやってるそうですね。サービスの1個もちゃんといただきましたです。

日本に戻った当初は近所にミスドがあるだけで大興奮だったというのに、
最近は、「ちょっと何か足りひんよな~~( ̄^ ̄)」なんて、上から目線な私たち、、、
アマアマ好きの我が家にはミスドはちょっと軽すぎるというか。
・・・って、こんなこと言うてたらバチが当たりますわ!ミスドも大好きなんです、まじで。
でも、それ以上にクリスピークリームが大好きすぎみたいですよだれ顔

香港
マウイ