今日はお誕生日 | RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

今日はお誕生日

今日、9月23日は、兄の誕生日です。

生きていたら41歳になっていましたが、永遠の38歳です。

私もとうとう越してしまいました。。

昨夜の夢に兄が出てきました。不思議ですね。

 

Love Lights Fields(ラブ・ライツ・フィールズ)で

デビューした頃の写真から

 

オールナイトニッポンパーソナリティもしましたね。

 

オトナにして のレギュラーも務めました。

 

ミライ・ドライブも結成しました。

 

 

歌ネット:作詞の達人でもインタビューされました。

(こちらでご覧いただけます。)

 

 

******************************

 達人たちは1曲の詞を書くために、言葉を巧みに操り、その時代を象徴する言葉を探した。
その言葉は多くの老若男女の心を掴んで離さず、その歌は大ヒットした。
「孤独がつらく感じるとき」、「愛することがよくわからなくなったとき」いつも、
勇気と力を与えてくれた…、作詞家は言葉の魔術師である。
そんなプロの「作詞家」の皆さんをゲストにお招きして、毎月、紹介していくこのコーナー。
今回は、「NO.1」「flower」「OVER~across the time~」「心の手紙」BoA、
「君を好きになって」SMAP、「harlem summer」 (V6/Coming Century)
「恋する季節」MISIA、「光の中で」hiroなどの
作詞でお馴染みの「園田凌士」さんをゲストにお迎え致しました。

園田凌士

代表作

園田利隆→園田有吾→現在・園田凌士名義で提供中
BoA / 「Sweet Impact」「NO.1」「flower」「OVER~across the time~」
「心の手紙」「Love is just what you can't see」
「Prayer」「Gracious Days」
SMAP / 「君を好きになって」
V6 / Coming Century「harlem summer」
Misia / 「恋する季節」
hiro / 「光の中で」
中森明菜 / 「祝福」 
リュ・シウォン(RYU SIWON) / 「36℃」「Spring blows」
水樹奈々 / 「Inside of mind」「Late Summer Tale」「風の吹く場所」
華原朋美 / 「運命の糸」
Zwei / 「白い街」「∞~infinity~」
星井七瀬 / 「すみれ」「My Friend」 詞
杉山清貴 / 「Gift」「情熱楽園」「愛が燈る場所」
飯田圭織 /「同じ場所で」
市井紗耶香 in CUBIC-CROSS / 「ずっとずっと」
てん・むす(有坂来瞳,大谷みつほ,酒井彩名,松田純,山川恵里佳) / 「Graduation」
r.o.r/s (奥井雅美・米倉千尋) / 「感情不感情」 「Cross Pain」
Whoops!! (坂本真綾,樋口智恵子)
/ 「忘れないよ…」「友達の彼」「with」「private time」
その他多数

 

**************************

 

そして、生前一番作詞を提供させていただいた東方神起さんと出逢いました。

 

♪Love In The Ice

https://www.youtube.com/watch?v=SeFYsAvf3TM

 

 

♪Forever Love

https://www.youtube.com/watch?v=vXY50vchux4

 

ご縁あって出逢えた方々、

支えてくださった皆さまのおかげですね。

お誕生日、おめでとう!