おのりくオフィシャルブログ「RIKU ONO」


おのりく(園田凌士)は、2014年3月27日、持病が悪化し病気のため永眠いたしました。

こちらのブログは現在、わたくし妹が時々更新しております。


おのりくのfacebook、こちらのアメブロさん以外でのコメント、書き込みは一切致しておりません。


亡くなってもなおブログを読んでくださりありがとうございます。

これからも兄の遺した作品を通し、みなさまと繋がっていけたら嬉しいです。


兄を支えてくださった皆さまへ。こちらをお読みください。


おのりく(園田凌士)の代表作品はプロフィールにて閲覧できます。

・多数のミリオンセールス作品をはじめ、300以上の作品を提供中

手紙Mail  

おのりくへの仕事のお問い合わせ、メッセージなどお気軽にメールください。 


★よろしかったら読者登録・アメンバー申請お待ちしています。 
たくさんの方たちと、素敵な出逢いがありますように。


おのりく (RIKU ONO) (園田凌士)
作品提供・作品参加 代表アーティスト 

飯田圭織(元 モーニング娘。)

市井紗耶香 in CUBIC-CROSS(元 モーニング娘。)

華原朋美

Coming Century(森田剛・三宅健・岡田准一)

佐藤健(さとうたける)

杉山清貴

SMAP

田原俊彦
東方神起

中森明菜

hiro(島袋寛子)

BoA  ※BoA feat.Lisa(m-flo) ※BoA feat,WISE

星井七瀬

Misia

水樹奈々 ※水樹奈々&平野綾 ※水樹奈々&堀江由衣

リュ・シウォン(RYU SIWON)

・・・他多数 随時更新中



$RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba NEWS


☆2013年1月23日

細川たかし 「屋久島」 (屋久島世界遺産登録20周年記念曲)

※オリコンデイリー演歌チャート1位


コロムビア様の、公式Youtubeで、PVを一部視聴できます。

視聴 http://youtu.be/yOw1XCEAHNs

「屋久島」 作詞:おのりく

「平泉讃歌」 作詞:おのりく

RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

☆2013年2月20日

MISIA 「THE TOUR OF MISIA BOX」

提供作品収録
$RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba


☆2013年3月2日

おのりく

ハワイ ホノルルフェスティバル2013(ハワイ・コンベンションセンター)

※4曲披露しました。2013年3月20日


(c)2010 Copyright RIKU ONO All Rights Reserved.

ホームページ上の記事・写真等を許可なく使用することを禁じます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-23 19:38:00

今日は42歳のお誕生日。

テーマ:ブログ
今日9月23日は、兄の42回目のお誕生日です。
亡くなってから3年半が経とうとしていますが、
日々、共に生きている感覚がします。
いつも、どんな時もそばにいてくれて、一緒に笑ってくれている、
辛いときもそばにいて一緒に乗り越えてくれている、
そんな存在です。

昔、兄がBoAさんに提供した歌、

♪心の手紙

この歌詞を今、兄を想いながら聴いています。
兄はいつも優しく私を励ましてくれていました。
歌詞を書き出してみますので、ご覧いただけたら幸いです。

いつも遠くから兄を思ってくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。


♪心の手紙

1.追憶に浮かんだ君の笑顔、幼さがまだ残ってる
新しい街には慣れましたか?元気で暮らしていますか?

何度となく、君の優しい言葉に励まされてきた…

きっとかけがえのないものを、君がいたから見つけられた
共に過ごした日々のすべて、どうか忘れないでいて…


2.失望の果てには笑顔のない涙の空が続いてる
だから僕はどんなことがあっても負けない強さ信じてる

弱い自分、誰のせいでもないと君は教えてくれたね…

今日という日が明日に架かる希望に満ちてる橋ならば、
僕が僕らしくいる場所がきっとその先にあると思うよ…






お誕生日おめでとうケーキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-26 22:33:35

明日は3回目の命日です。

テーマ:ブログ
明日3月27日は兄の命日、
早いもので3年がたちます。

先日知りましたが、3月27日は、「桜の日」だそうです。
兄が亡くなった日も桜が満開の日でした。。

兄の過ごして来た38年間が色あせないよう、
想い出のアルバムを動画にしてみました。

明日、ほんの少しでも兄のことを思っていただけたら
喜ぶと思います。是非、ご覧ください。


いつもありがとうございます。




2016-11-17 23:42:07

Love Lights Fields / Forever Love (1995)

テーマ:ブログ
デビューした頃の、若き日の兄の歌声です。
ご視聴いただけたら嬉しいです。



いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23 14:25:48

今日はお誕生日

テーマ:ブログ

今日、9月23日は、兄の誕生日です。

生きていたら41歳になっていましたが、永遠の38歳です。

私もとうとう越してしまいました。。

昨夜の夢に兄が出てきました。不思議ですね。

 

Love Lights Fields(ラブ・ライツ・フィールズ)で

デビューした頃の写真から

 

オールナイトニッポンパーソナリティもしましたね。

 

オトナにして のレギュラーも務めました。

 

ミライ・ドライブも結成しました。

 

 

歌ネット:作詞の達人でもインタビューされました。

(こちらでご覧いただけます。)

 

 

******************************

 達人たちは1曲の詞を書くために、言葉を巧みに操り、その時代を象徴する言葉を探した。
その言葉は多くの老若男女の心を掴んで離さず、その歌は大ヒットした。
「孤独がつらく感じるとき」、「愛することがよくわからなくなったとき」いつも、
勇気と力を与えてくれた…、作詞家は言葉の魔術師である。
そんなプロの「作詞家」の皆さんをゲストにお招きして、毎月、紹介していくこのコーナー。
今回は、「NO.1」「flower」「OVER~across the time~」「心の手紙」BoA、
「君を好きになって」SMAP、「harlem summer」 (V6/Coming Century)
「恋する季節」MISIA、「光の中で」hiroなどの
作詞でお馴染みの「園田凌士」さんをゲストにお迎え致しました。

園田凌士

代表作

園田利隆→園田有吾→現在・園田凌士名義で提供中
BoA / 「Sweet Impact」「NO.1」「flower」「OVER~across the time~」
「心の手紙」「Love is just what you can't see」
「Prayer」「Gracious Days」
SMAP / 「君を好きになって」
V6 / Coming Century「harlem summer」
Misia / 「恋する季節」
hiro / 「光の中で」
中森明菜 / 「祝福」 
リュ・シウォン(RYU SIWON) / 「36℃」「Spring blows」
水樹奈々 / 「Inside of mind」「Late Summer Tale」「風の吹く場所」
華原朋美 / 「運命の糸」
Zwei / 「白い街」「∞~infinity~」
星井七瀬 / 「すみれ」「My Friend」 詞
杉山清貴 / 「Gift」「情熱楽園」「愛が燈る場所」
飯田圭織 /「同じ場所で」
市井紗耶香 in CUBIC-CROSS / 「ずっとずっと」
てん・むす(有坂来瞳,大谷みつほ,酒井彩名,松田純,山川恵里佳) / 「Graduation」
r.o.r/s (奥井雅美・米倉千尋) / 「感情不感情」 「Cross Pain」
Whoops!! (坂本真綾,樋口智恵子)
/ 「忘れないよ…」「友達の彼」「with」「private time」
その他多数

 

**************************

 

そして、生前一番作詞を提供させていただいた東方神起さんと出逢いました。

 

♪Love In The Ice

https://www.youtube.com/watch?v=SeFYsAvf3TM

 

 

♪Forever Love

https://www.youtube.com/watch?v=vXY50vchux4

 

ご縁あって出逢えた方々、

支えてくださった皆さまのおかげですね。

お誕生日、おめでとう!

 

2016-08-13 18:08:22

少しだけ遠まわり

テーマ:ブログ
4月に起こった熊本の大地震で、兄の眠るお寺も全壊しました。

実家も、友人たちも被災し、一時期は大変な日々を過ごしました。

これから長い年月をかけて、熊本が震災前の姿を取り戻せるよう切に願い、私たちも今できることをやっていきたいと思っています。

話は2011年にさかのぼり、東日本大震災が起きた際、
兄はボランティアで何度も被災地に足を運びました。
家族を失った方々と数日間を過ごし、胸を痛め、私にも電話をくれました。
光を失った、遺された人々に少しでも何か出来ないか、と、

復興の願いを、想いを込めて、被災地に贈った歌があります。

♪少しだけ遠まわり

実際に兄が歌っているのがこちらでご覧いただけます。



今度は私たちの故郷に起こり、全国からのたくさんのご支援に感謝しています。

この歌も、今は故郷熊本のみなさまにもお聴きいただけたら幸いです。
兄もきっとずっと熊本のことを想っています。


お盆ですね、、兄が帰ってくるので、私も帰ってまいります。


Amazon で、兄の歌うこの歌が収録されたCDを見つけました。
七夕抒情



兄が作詞した歌が5曲収録されています。
そのうち1曲が、兄の声で歌う、少しだけ遠まわり、です。

他、先日まで仙台の七夕祭りで流れていた♪七夕抒情、

昨年、台湾へ贈った、返礼歌、♪これからも。ありがとう も収録されています。



東北、熊本への復興の願いを込めて、、、


日本全国、猛暑が続きますが、どうぞみなさまもご自愛くださいね。

ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース